• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

GBAでドラゴンクエストシリーズは出ませんか?

GBAを購入しようか迷っているのですが、スーパーマリオしかやりたいのが無いために迷っています。 そこでお伺いしたいのですが、GBAでドラゴンクエストシリーズが出る予定はありますか? できれば、3,4、5のどれかが出る予定ならば即買いします。 教えて下さい、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • iwaoo
  • ベストアンサー率31% (23/74)

GBAでは今のところドラクエシリーズが出る予定はないみたいですね。新型のニンテンドーディーエスにはドラクエモンスターズシリーズ(仮称)の発売予定があるようですが、その感じだとあくまでも本家シリーズの移植版がいいんですよね。 3はGBカラーのときに移植されてますが・・。 メーカー曰く、ドラクエは「その時一番売れているハードで出す」とのことなので、出ないことはないはずですが、近年は携帯ハードでは「ドラクエモンスターズ」シリーズを定着させてるし、この前は初のアクション系ゲームの「スライムもりもりドラゴンクエスト」とかいうのも出してるのをみる限りでは、単純に移植版を作る気があまりないように思えます。 何より今冬~来春にかけてドラクエ8とFF12をだす予定なので、少なくともその間にはでないでしょうね。 僕も3,4,5あたりが出るなら絶対買うけどなあ・・。個人的には4をリメイクせずに完全移植してほしい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レスどうも有り難うございました、#3の方へ纏めてお礼を書かせて頂きました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

皆さんおっしゃるとおり、ドラクエの発売予定は無いですねえ。 ただ、昨日FF1・2が出ましたので望みはあるのかな、と思いますが・・・。 (個人的にはそれよりもFF3を出して欲しいですけど) 上記の「FF1・2」とか、「MOTHER1+2」なんかはどうですか?

参考URL:
http://www.square-enix.co.jp/,http://www.nintendo.co.jp/n08/a2uj/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さんレスどうもありがとうございました。 そうなんですか、ドラクエは出ないんですね、ですがFFが出ているのがビックリしました。 1,2はやった事がありませんので、GBA購入しようと思います。 又、MOTHERってよく聞きますがそんなにおもしろいゲームなのでしょうか? 戦闘画面を見ましたが、攻撃が「たたく」とかで、うーん・・と思っちゃいました、でも相当おもしろいみたいですので検討してみます、教えてくださって有難うございます。 しかしアドバンスって色んなゲームが出ていますよね、5年近くゲームに遠ざかっていたのですが今回を機にやってみようと思います、ご回答有難うございました。

  • 回答No.1
noname#48056
noname#48056

ありません。 3はGBCでてます。 ドラクエの亜流ものなら結構出てますよ。 不思議のダンジョン・スライムもりもり・ドラクエモンスターズetc

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レスどうも有り難うございました、#3の方へ纏めてお礼を書かせて頂きました。