Auto Cadの文字スタイルに困っています

このQ&Aのポイント
  • Auto Cadの文字スタイルに困っています。直径のφが使えるフォントの設定方法が知りたいです。
  • MSゴシックを使っていると直径のφが表示されません。皆さんはどのフォントを使っていますか?
  • 直径のφを使える良いフォントがあればおすすめを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Auto Cad フォント

Auto Cadの文字スタイルに困っています。 SHXフォントのリストの中のどれが良いのか分かりません。 とりあえずMSゴシックを使っていましたけど直径のφがでず?が表示されます。良い設定方法などありますか? 直径のφが使えるフォント、皆さんはどのフォントを使っていますか? おすすめがありましたら教えて下さい。お願いします。

noname#230358
  • 2D

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.1

私は、 SHXフォントは、simplex.shxです。  英数字が綺麗です。  φも出ます。  ビッグフォントは、extfont2.shxです。  2004以前の人は、使えないと思いました。

質問者

お礼

ありがとうございました。 でも、使っているのが2002なので、もしかしたら使えないかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.2

1バイト(半角)文字ならフリーの「ai-HiFont」がお薦め とにかく綺麗です。 回答(1)の extfont2.shx 等は、AUG-JP(オートデスクユーザグループ)の Webサイトからダウンロード出来ます。 AutoCADのバージョンには関係なく使えます。 美しさはありませんが、変換の正確さと文字数ではこれが一番かな。 MSゴシックでもφはでます。「ふぁい」で変換してみてください。

参考URL:
http://www.ai-line.co.jp/freesoft/index.html http://www.aug.gr.jp/project/?page=14