• 締切済み
  • すぐに回答を!

耐熱360℃の透明樹脂

エポキシ樹脂で、ハイブリットエポキシ材料という透明で耐熱360℃という素材が、某メーカー様の流し台の天板素材に使われています。それが、どのような材料なのか、また、製造されている材料メーカーさまなどご存知でしたら教えてください。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

• 回答No.1
noname#230359
noname#230359

荒川化学工業コンポセランでは? (エポキシ樹脂‐シリカハイブリッド)

参考URL:
http://www.arakawachem.co.jp/news/news.html

質問者からのお礼

早々にご回答ありがとうございました。荒川さんと以前コンタクトしたことがあり、早速問合せしてみたのですが、エポキシのハイブリッドという意味では同類だそうですが、耐候性(紫外線)面で、当社が探しているエポキシ樹脂とはベースとなる樹脂自体が違うそうで、当社が探している素材とは関連ないそうです。また別の材料メーカーであろうとのことでした。  また、新しい情報などあれば、ご教示いただけたら幸いです。ありがとうございました。