高炭素鋼のメッキに最適な活性ようの酸を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 酸を使用した高炭素鋼のメッキについての情報をまとめました。
  • 高炭素鋼のメッキに適した活性酸とは何かについて解説します。
  • 高炭素鋼のメッキには特定の活性酸が効果的です。
回答を見る
  • 締切済み

高炭素鋼のメッキ

高炭素鋼のメッキに最適な活性ようの酸を教えてください

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

3040秒だと、5%以内ぐらいがいいでしょう。 試してみて最適な濃度を求めてみて下さい。

質問者

お礼

くま吉さん有り難うございました 一度5%以下でテストしてみます

回答No.1

10%塩酸に短時間(数秒程度)の浸漬がいいです。

質問者

お礼

くま吉さん有り難うございます もし設備的に3040秒酸に入るならば何%の塩酸にしたらいいでしょうか?