• 締切済み
  • すぐに回答を!

浸炭処理後のメッキ

SWCH材の精密ねじにメッキする品物があるのですが 浸炭処理がされており、メッキ前の酸活性を行うと表面が黒くなります。 そのままメッキすると密着性などに影響が出るかと思うのですが 何か良い方法はありますでしょうか? バレル研磨など機械的な除去方法もあるのかと思いますが、化学的方法で良い方法があればご教示頂きたいと思います。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

• 回答No.1
noname#230359
noname#230359

専門家ではありません。 URLで確認した資料や書籍を参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=%E6%B5%B8%E7%82%AD%E5%87%A6%E7%90%86%E3%80%80%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%AD%E3%80%80%E5%8C