産業用ロボットの減速機とは?

このQ&Aのポイント
  • 産業用ロボットの減速機について詳しく解説します。
  • RV減速機とハーモニック減速機の構造及び原理の違いについて説明します。
  • RV減速機の特徴や使われる場面などについてもご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

産業用ロボットの減速機について

現在産業用ロボットについて勉強をしているのですが、減速機のRV減速機の構造及び原理がいまいちよくわかりません。ハーモニック減速機はHP上で原理などが説明されてわかったのですがRV減速機はいろいろ調べてはいるのですがわかりません。 知っておられる方がおられましたらご教授ください

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

気になったので調べてみました。 英語ですが・・・ http://www.nabtesco-precision.com/RV-Cseries.pdf

参考URL:
http://www.nabtesco-precision.com/RV-Cseries.pdf