• ベストアンサー

リサイクル着物

着物の購入で悩んでいるのですが、金額を出せばいくらでも良い物を買うことはできると思いますがなるべく安く、しかも良い物を希望しています。 リサイクル着物だとかなりお安いのですが、実際に購入したことのある方は満足されていますでしょうか?失敗したということはありますでしょうか? 訪問着と袋帯または小紋と名古屋帯を考えています。

• ripo
  • お礼率21% (40/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dra3439
回答No.2

値段的に気軽に楽しみたいこと、アンティークが好きなことで新品など手を出したことがありませんが、ほぼ満足しています。というのは恐らく、満足できないと思われる場合は買わないからだと思います。 どのような方法で入手しようとお考えなのでしょうか。リサイクルショップ、オークション、ネットショップなど考えられますが、満足度は方法によって差が生じると思います。既にご想像かと思いますが。ショップは手に取って気の済むまで見ることができますので、よくチェックなさって満足できそうなら買う、これで良いと思います。 ネットもそうそうひどいものはありませんが、心配性の方はお店の方がよろしいかと思います。当り前のことですが買う前にお店や出品者によく尋ねることで、失敗は軽減されると思います。

その他の回答 (1)

• uciwa
回答No.1

リサイクル着物は購入した事がないのですが、着物は身幅、丈をその人に合わせて作るものですので、そこがポイントじゃないでしょうか?うまくあえば安くて良い物に出会えると思いますが確立てきには、6対4くらいじゃないでしょうか??私的には既製品の着物は絶対NGですね。着姿がしっくりしません。