射出成形でのオーバーシュート現象の回避方法

このQ&Aのポイント
  • 射出成形でのオーバーシュート現象について説明します。
  • オーバーシュートを回避するための対応策をまとめます。
  • 射出成形におけるオーバーシュート現象の解説と対処方法を紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

オーバーシュート

射出成形で(スプリング内臓)良くオーバーシュート って言葉を聞きまます。 この現象を回避するには、どのような対応が必要なのでしょうか?

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

こんにちは、(スプリング内臓)と有りますが? シャットオフノズル部の開閉スプリングの事でしょうか? 後はオーバーシュートと言う言語は成形用語では 聞いたことありませんが、過剰射出(オーバーフロー)? 又は、ノズルからの族に「樹脂のはなたれ」? の事なのでしょうか?現象を詳しく教えて下さい。

質問者

補足

こんにちわ。 言葉足らずでしたね! トランスファーでの注入圧力で設定圧力に対して 若干圧力が一瞬高くなってしまいます。 樹脂の影響もあるでしょうが、一般的にトランスファーのスプリングは堅いレート程このような現象はおきるのでしょうかね?