IGESデータをDWGで認識できるデータに変換する方法

このQ&Aのポイント
  • IGESデータをDWGで認識できるデータに変換する方法について知りたいです。
  • MDT6を使用してIGESデータを読み込み、面データなどを認識する方法について教えてください。
  • IGESデータを一気にパーツとして認識できる方法を教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

IGESデータをDWGで認識できるデータに変換す…

IGESデータをDWGで認識できるデータに変換する方法 はじめまして!!! IGESデータをMDT6で読み込み面データなどが認識できる方法があるのでしょうか?? IGESデータの場合パーツを一つづつ作っていかなくてはいけないのでしょうか?? 一気にIGESデータをパーツとして認識できる方法があるのでしょうか?? 初心者です。 ご回答の方よろしくお願いもうしあげますm(__)m

noname#230358
  • 3D

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

コマンド[IGESIN]で普通に読み込めないと言うことですか?

質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 ”技術の森”の使い方が良く分かりません。 回答が締め切りになってしましました。 ・IGESではデータは読み込むことはできます。 ・たとえば 冶具の設計をする場合IGESでシリンダーのデータを読み込みます。 そのシリンダーのデータをパーツに変換して、自分で製作した冶具部品と組み立てる時にシリンダーがIGES のデータでパーツとして認識しないためアッセンブリーに手間取っています。 ・また ワークデータもIGESデータなので基準面とかをひろうのに一々基準面のパーツデータを作っています。 ・この様な状態では時間ばかりかかるので、IGESデータを一気にパーツデータにする方法がないかご質問をしたしだいです。 よろしくお願い申し上げます。m(__)m