• ベストアンサー

わきがって・・・

わきがの人って自分ではにおわないので気づかないと聞きますが、もしかしたら自分がそうだったら?と思ったらちょっと心配になってきました・・・・・ 友達に、わきがのにおいがするか確認したのですが「臭わない」と言います。 一応、信用しているのですが、もしかしたら?と思う気持ちもあります。 果たして本当に自分では気づかないものなのでしょうか?また自分で気づかないとしたら判断する方法はありますでしょうか? どなたかご存知の方、教えてください。真剣に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyobin_man
  • ベストアンサー率24% (298/1216)
回答No.1

大丈夫。 しっかり本人もにおいます。 ただ いつもその臭いの中にいるので 気づきにくいだけです。 におっているだろうな と思う状態のとき 脇を何かで拭いて その臭いをかいでみてください。 それで臭わなかったら 大丈夫!

strawberry_jam
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本人もにおってるんですか?とりあえず、昨日汗をかいてハンカチで拭いてみてからにおいをかいでみましたがワキガのにおいはしていませんでした。 安心しました!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • inco
  • ベストアンサー率14% (22/153)
回答No.2

ワキガの人は耳カスが湿ってるようです。 耳カスがカサカサタイプならワキガ体質ではないと思いますよ。

strawberry_jam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の耳垢はカサカサしています!ワキガ体質ではなさそうです。よかったです。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ぼくはワキガですか?

    こんにちは。 私は、自分がワキガではないかと非常に心配しています。 汗をかいた時、脇を触ってニオイを嗅いでみると、それなりにクサイです。それがいわゆる、ワキガ臭なのかはわかりません。ワキガは玉ねぎのニオイとか言いますけど、自分の脇のニオイがそれなのかわかりません。 今までに、親兄弟や親せき、友人から指摘を受けたことは一切ありませんが、気を遣っているだけかもしれないので、これは信用できないですね。 電車に乗った時などに、周りから嫌な顔をされていないか調べましたが、そういったことも、自分の分かる範囲では、無かったように思います。 服を着ると、脇の部分が黄色になるということもないと思います。 (当然なのでしょうけども)汗をかいているときは、触ってニオイを嗅ぐとクサイですけども、汗がひいた後に触って嗅いでも、ニオイはほとんどありません。 ただ、一番気がかりなのは、耳垢が湿性なのです。 よく、耳垢が湿性だと100%ワキガなどと言われるので、本当に不安です。 実は、余談ですが、私は口臭でも悩んでおり、何故私ばかり多重苦なのだ、と、最近自暴自棄です。上原美優さんの後に続きたいと思ったりもします。。。 お聞きしたいのは2つです。 1、上の文章から判断するに、私はワキガでしょうか?  2、また、他にも客観的にワキガか否かを判断する方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • わきがって??

    今自分がワキガではないかと悩んでいます。 変な話気にしてにおってるのですが、ニオイはしません。 でも、耳垢をチェックしてみるとが毎日しめっているのです。 ワキガって自分ではニオイがしないものなのですか??でも、ワキガチェックなどをしてみると結構あてはまるんです。 ワキガって病院へ行かずに治療する方法とかないんですか??病院へ行くっていっても本当ににおってるかわからないと行きにくくて。まわりの人に聞いてもにおわない。ってゆってくれるんですけど、本当にワキガの人を目の前にして”ワキガやで”なんて言えませんもんね。だから、今夏だし、肌の露出も多くなってきてるからかなり気になって気になって。 ご存知の方いらっしゃいましたらヨロシクお願いします。

  • わきがなんですが…

    私は親の遺伝で小さい頃から、わきがです。 ちゃんと消臭のやつも塗っているですが 最近周りに臭ってないかが心配です(;_;) バイト先でも、なんか変な臭いする や 途中から臭かった とか…。私のことなんでしょうか… ついこないだも電車に乗っていたら 後ろにいた方が自分の脇の臭いをかいでたり… 私は周りにわきがの人がいると分かりますし 自分の脇が臭いときにも気づきます(TT) でも、臭うときは消臭のを塗ってないときだけです;; 友達に臭う?って聞いたら、大丈夫だよ。とは言ってくれますが 本当は言いにくいだけだったのかもしれません… 具体的に何を質問したいか、わかりませんが 私のわきがは臭っているのでしょうか(TT)? わきがについて、何か教えてくれましたら幸いです… ぐだぐだで読みにくく、すみません。 本当に悩んでるので、お願いしますm(__)m

  • わきがの臭いって?

    最近、自分はわきがなんじゃないかと心配になっています。 ・耳垢が湿っている ・脇が黄ばんでいる ・脇汗が多い など、わきがチェックの項目にいくつも当てはまります。 しかし、親にも友人にも臭いを指摘されたことはありません。(もしかしたら言いづらいだけかもしれませんが…) ちなみに家族でわきがの人はいません。恐らく。 自分自身わきががどんな臭いなのかも分からず、時々「今汗臭いかも…?」と思う程度。 わきがの人とエレベーターに居合わせた時、友人が「今の人絶対わきがだった!」と言うんですが、私は分からず。もしかしたら臭いに慣れてしまって、わきがの臭いが分からなくなってるのでは、と不安です。 わきがの臭いって、汗臭いのとは違うのでしょうか? また、自分がどれだけ臭うのか確かめる方法はないでしょうか?

  • 彼も私もワキガです・・・

    彼も私もワキガです・・・ こんにちわ とても恥ずかしい質問なんですが誰にも言えないのでこちらのほうで質問させて頂きます 彼とは1年くらのお付き合いになります 彼が初めてワキガだと気づいたのはお付き合いを初めて3ヶ月たったくらいだったと思います それまで全く気づきませんでした・・・ 軽度なんでしょうか? ですがそれからはたまーにプーンと臭いがすることがあります 本人が気づいているかは微妙なところです 男の子なのにデオドランドのスプレーを持っているところを見ると気づいているのか?!と思ったり 結構臭いがするときもあってそういうときに言うほうがいいのかなーと思ったりしています 私は幼い頃から親にワキガだからと言われていたのでローラータイプの臭いを抑える物をかれこれ10年以上使っています 今までお付き合いした彼の中で唯一1人の彼にはワキガだと伝えましたが全く気か付かなかったと言われました 何でもズバズバ言う彼だったので本当に気づかなかったんだと思います 彼のワキガの臭いが嫌というわけではなく、周りのお友達や上司に臭いなーと思われていないかそれが心配なんです 私の場合は自分もワキガなのでまだ言いやすいかなーと思ったり・・・ とても傷つきやすい彼なので少し心配です もし皆さんだったら彼に言いますか?

  • ワキガ?!

    今日、何気なく左の脇に手をあてて匂いをかいだら ワキガの匂いがしました。すごくショックを受けて 右のほうも同じようにして確かめると、右は全く 匂いませんでした。(私は右利きです) 今まで無臭って言われてきたのに、かなりショックです。 あんなに嫌だったワキガの匂いが自分からにおうなんて。 ちょっと汗を拭いてもう一度確かめると、今度は何も 匂わなかったのですが…。自分が嗅ぎすぎてにおいに 慣れてしまったのか、それとも軽度のワキガなのか。 確かに耳垢は本当にすこ~し湿ってる程度ですが 今まで家族にも脇を匂ってもらったり、友達にも匂ってもらったりして 自分は無臭だって確認したことがあったので・・・ どうなんでしょうか。 皆さんもそういうことはありますか。 教えてください。

  • どこからが、わきが?

    質問です。 わきがや汗のにおいがいやです。両親はわきがではないです。 私も中学のときなどにおいがしたことはないし、人から指摘されたこともまったくないです。でも、高校のときに、ハーフの友達と一緒に住んでいて、その友達がアメリカのデオドラントを使用しているのを見て、それを使ったり、食生活同じになりました。それ以来、自分がたまにわきがのような不快なにおいがすることに気づき、アメリカ製のデオドラントは必須です。女性はよく、友達の生理がうつって同じ周期になってしまったりと、なにかホルモン的な感じがありますが、わきが体質も同じようにうつりますか?(うつるというか、同じ体質になるという意味) 仕事場でそこらへんなんかくさいとか言われたことが何回かあります。友達にもなんかくさいといわれたことはありますが、美容クリニックと皮膚科2箇所行き、先生に聞いたら2箇所とも、あなたは大丈夫です といわれています。 しかし、自分の脱いだ服がわきが臭いし、絶対に汗臭いとは違う匂いだとおもっていて、かなり臆病になってます。 後天性わきがってのもあるとテレビで見ましたし、自分のにおいを知りたいです。回りにどう思われているかも知りたいしです。 みなさん、わきがの方は、どう判断し、対処しているか、教えてください。

  • ワキガについて

    20代、女です。 以前飲食店に入った時にカウンターの隣の席のおじさんが突然「ワキガ?!」と言いました。 驚いてよく会話を聞いてみると、連れのおじさんが「違う。ワサビワサビ」みたいな事を言っていたので安心したのですが その後もおじさんは私の事をチラチラみて鼻をすすっていたので それから自分はワキガなのか?と思うようになり、一年経った今でもずっと心に引っかかっています。 家族にワキガかもしれないから病院に行こうかなと言うと 「え、ワキガなの?本気で言ってる?」と笑われてしまいました。 また、親しい友達と職場の人にも聞いたのですが友達には「絶対違う!!!急にどうした?」と 職場の人には「違う違う。そんな事ずっと悩んでたの?ノイローゼになるよ?」と心配されました。 一応勇気を出して聞ける範囲の人には聞いたのですが これでもまだ臭いんじゃないかと疑ってしまい、レジなどで会計を済ませた後に店員さん同士で コソコソ言ってるんじゃないかとか店中に自分のニオイが充満してるんじゃないかとか… とにかく全てに対して疑った目でみてしまいます。 心のどこかでは自分はワキガじゃないと思っているのですが、そう思った矢先に鼻をすすられたりするので もう何を信じればいいのかわかりません。 これは精神的なものでしょうか? ちなみに家族や親戚にワキガは居ませんし、普通の汗のニオイはわかります。

  • ワキガについて。

    ワキガと、汗くさいの違いがよくわからないのですが、ワキガではないひとは、脇の汗はまったく臭くないのでしょうか? 私は煮物を作ったような、お弁当のにおいみたいなのに似たにおいを感じることがありますが、これもワキガでしょうか? 知り合いに、ちょっとすれ違っただけでものすごいにおいがくるという人がいました。 でも、それとはまたちょっと違うにおいの強い人もいました。ワキガのにおいや強さにもいろいろあるのでしょうか? 私と仲良しの友達数人が、ワキガの人が通ると、「ワキガって~」みたいな会話をよくしていたので、そういう話をするならば自分はあまり気にならないのかなとも思うのですが…。 白いワイシャツが黄ばんでいるのをこの間発見しました。そして、汗をかいたときに、かいでみると、臭いときとそうでもないときがあります。ワキガの人は自覚をしないともききますが、私はどうなんでしょう。 気になってます。

  • どうしようワキガかも!?

    この間、仕事で接客してまして、すごく汗かいてたんです。ノースリーブの男の人を接客しててワキガの臭いがして、「この人ワキガなんだ」って思ってました。 でも、よくよく臭いをたどると自分の脇から臭いがしてきて、あわてて、スプレーをしに行きました。 そこからは、大丈夫になったんですが、自分が気づいてなかっただけで、今までワキガで周りから「臭い」って言われてたら・・と思うと怖くてたまりません。以前から何も考えず「ワキガやったら言ってな」って友達に言ってたんですが 「全然大丈夫」って答えが返ってきてました。でも、それも言にくいから、言えないのかもしれません。 親にも言うと「ワキガでは無い」と言います。  でも、ずっと一緒に生活してたら、分からないんじゃないかと思います 怖くて病院には行ってません。 アレ以来、自分で脇を臭いでも ワキガの臭いはしません。 あれは、スプレーも何もしてなかったから、臭かったのでしょうか? みなさんもこんな経験ありますか?