• ベストアンサー

わきがって・・・

わきがの人って自分ではにおわないので気づかないと聞きますが、もしかしたら自分がそうだったら?と思ったらちょっと心配になってきました・・・・・ 友達に、わきがのにおいがするか確認したのですが「臭わない」と言います。 一応、信用しているのですが、もしかしたら?と思う気持ちもあります。 果たして本当に自分では気づかないものなのでしょうか?また自分で気づかないとしたら判断する方法はありますでしょうか? どなたかご存知の方、教えてください。真剣に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyobin_man
回答No.1

大丈夫。 しっかり本人もにおいます。 ただ いつもその臭いの中にいるので 気づきにくいだけです。 におっているだろうな と思う状態のとき 脇を何かで拭いて その臭いをかいでみてください。 それで臭わなかったら 大丈夫!

strawberry_jam
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本人もにおってるんですか?とりあえず、昨日汗をかいてハンカチで拭いてみてからにおいをかいでみましたがワキガのにおいはしていませんでした。 安心しました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• inco
回答No.2

ワキガの人は耳カスが湿ってるようです。 耳カスがカサカサタイプならワキガ体質ではないと思いますよ。

strawberry_jam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の耳垢はカサカサしています!ワキガ体質ではなさそうです。よかったです。ありがとうございました!