壊れたアイワのテレビデオを修理する方法

このQ&Aのポイント
  • アイワのテレビデオを修理する方法とは?
  • 92年製のアイワのテレビデオが故障している場合、どのように修理するかについて説明します。電源は入るがテレビやビデオが動作しないという問題が発生している場合、まずは基本的なトラブルシューティングを試してみましょう。
  • 具体的なトラブルシューティングの手順や修理方法については、専門のテクニシャンに相談するか、取扱説明書を参照することをおすすめします。また、アイワの製品の修理には専門知識や経験が必要な場合もありますので、DIY修理には注意が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

テレビのこと

前から壊れているテレビを、直そうと思います。 92年製のアイワのテレビデオで、電源は入りますがテレビ、ビデオともに動作しません。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

修理に出すという前提でアドバイスいたします。 既に製造から8年経っており部品のストックも無いかもしれません。 電源系統の簡単な接触不良程度なら良いのですが、そうでない場合はtomoさんのおっしゃるように修理代の方が高くつくかもしれませんね。 まずメーカーのサービスに連絡されて、症状をおっしゃられて、修理見積をとられてはいかがでしょうか?その見積金額により修理をするか、新品を買うかの判断をされてはいかがでしょうか。 さて、kojimask@okweb さんの書き方ではようりょうを得ません。 ご自分で直そうと思われているのか?修理業者に依頼しようと思われているのか?修理業者を紹介して欲しいのか? このカテゴリーから推察すると、具体的な修理方法かな?とも思いましたが、それにしては情報が少なすぎます。

回答No.1

現象の内容が不明確です。 例えば、画像、音、が出ないとか、 具体的な現象を。! 結論ですが、電源系が故障していると思います。 自分、もしくは電気店で修理しても、修理代の方が高く付くと思います。 同等の新品を購入した方が、安いと思いますがどうでしょうか。 趣味として修理をしているのでしたら、電気技術系の雑誌を参考に 修理をしてみて下さい。