POM接着について

このQ&Aのポイント
  • POM(ポリアセタール)を強力に固定するための接着剤を探しています。一液性のものが望ましいです。
  • POM接着に適した一液性の接着剤をご紹介します。
  • POM固定には何種類かの一液性接着剤が使用できます。
回答を見る
  • 締切済み

POMの接着について

POMを強力に固定できる接着剤を探しています。 一液性のものが望ましいです。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

tomoさんのおっしゃられる通りPOMの接着は難しいと思います。 ただ接合であれば「超音波溶着」と言う方法もあります。 2つの部品をくっつけておいて超音波を当てて金属溶接で言うプロジェクション溶接宜しく接合する方法だったと記憶しています。 が、この方法については私は詳しくありませんので、詳しくはご自分でお調べください。 では

回答No.1

POMの接着は無理だと思います。 私も色々と試しましたが、ダメでした。 完全ではないのですが、瞬間接着剤アロンアルファで付く事は付きましたが、ただしポリプライマーを接着面に塗布してからです。 住友3Mが開発した接着剤を試しましたが、不完全でした。 新しい回答(接着剤名)があるかも知りません。