• 締切済み

皆の意見を求める質問で

他の人ならどうなんだろう、どうするんだろうという趣旨の質問なのに 「そんなのは人によりけりだろ」 「あんたの好きなようにすればええやん」 といった回答のみをしてくる人ってどう思いますか?

noname#230895

みんなの回答

回答No.10

きっとボキャ貧なんでしょう 私がそうです 簡単なアンケートに付き合うようになり、長文が苦手になりました ですので、起承転結の結しか書かなくなっているんですよ

質問者

お礼

そうですか、回答ありがとうございました

• qwe2010
回答No.9

回答しているけど、回答になっていないなと、思っています。 何処にでもいる、普通の人。 自分の頭の中には、回答の候補がいくつかあるのだが、 それが省略されて、回答が書かれていると思う。

質問者

お礼

そんな感じですかね、回答ありがとうございました

• okwavey2
回答No.8

>その人(回答者)ならどうするのか、という記述がなければ質問の趣旨には合わないのではないでしょうか そりゃそうでしょう。 趣旨には合わないです。 回答者が質問者の趣旨に合わせる保証はないから、私ならそんなことは気にして質問しないですよという回答だったのですが。 だから、質問のような回答者に対しても、特に何とも思わないんです。 >どう思いますか? というご質問なので、私の回答が趣旨に反しているとは思わないのですが、もし違っているのでしたらどのようにすれば良いのかご教示願います。

質問者

お礼

別にそちらの回答が趣旨に合わないなんてことは言ってませんが

回答No.7

☆質問の意味が良くわからなくて  答えようのない時 ☆答えが浮かばなくて  質問を聞いてあげるだけしか  回答が無い場合 ☆このような考えをする人には  回答しても誤解されそうな場合と思うとき ☆面倒臭い時 いろいろあるのではないですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。まあ、そうですね。

• agehage
回答No.6

「アンケートです」と明記してあるかどうかですよね 「あなたならどうされますか?」とでもいいと思います 回答するほうはアンケートかどうかいちいち見ないこともありますので 明記してあっても回答下手というのはいるものです 回答下手も多いのですが、質問下手が多いのも事実です

質問者

お礼

回答下手も質問下手もいますよね

• seble
回答No.5

何かコメントを書ける場合もあれば、そうとしか書けないような質問もあり、どうにもしようがありません。 アンケートみたいに意見を欲しいなら、最初からそのような内容で書けば良いのです。日本語不自由なのは俺のせいじゃないし。 そもそも、聞きたいのは質問者でしょ?こっちが質問募集してる訳じゃないんですよ。どうも、そこら辺の立場を取り違えている人がたまにいるようです。 え?質問募集してるの?1問いくら? でも、それならそれでカネもらってるんじゃん。

質問者

お礼

後半、何言ってるのか分かりません。

• go-go-box
回答No.4

それも答えの一つでしょうね。 まあ正論なんですけどね。

質問者

お礼

答えの1つとしてありなんでしょうかね、回答ありがとうございました

• E-1077
回答No.3

それも意見というか回答の一つだと思って読んでます。 自分の意見が言いづらい話もあるでしょうけれど、そういう質問には回答しなければいいのになとも思います。 でも質問の中には本気で「それって他人に聞くことなの?」と思うものもあるので、そうなると「勝手にしろ」とか「好きにすれば?」にしかなり得ないということになってしまうんですよね。 私はスルーして回答しないようにしていますけれど、そう書いている人は何かしら言いたいんだろうな~と思ってます。

質問者

お礼

そういう捉え方もあるんですね、回答ありがとうございました。

• okwavey2
回答No.2

特に何も思いません。 質問の趣旨と合わない回答だと質問者が判断したならスルーするのが最も合理的です。 質問した時点で不特定匿名多数からの回答が予想されるので、どのような回答が来てもおかしくないことがわかっているからです。

質問者

お礼

その人(回答者)ならどうするのか、という記述がなければ質問の趣旨には合わないのではないでしょうか

• 9don
回答No.1

かまわないと思います。

質問者

お礼

その人(回答者)ならどうするのか、という記述がなければ質問の趣旨には合わないのではないでしょうか