• ベストアンサー

linuxでusbメモリのアクセス権の変更

usbメモリのアクセス権と所有者を変更する方法を教えてください。 最近debianをインストールしたのですが前の別のディストロで作ったusbメモリの中身を表示できません。

noname#230506
noname#230506

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.1

中身を表示できないとはどういうことでしょうか。 mountはできるけど、権限が無いとか表示されるのでしょうか。 「別のディストロ」が何かによってファイルシステムが想像できますが、、、 基本的に暗号化を行なっていなければ、rootユーザーでchownすればいいことで、 http://tech.nikkeibp.co.jp/it/article/COLUMN/20060227/230729/ 特殊なディストリビューションをお使いだった場合や、暗号化、RAID化などされていた場合は、難しいかも知れません。