締切済み

ページが見つかりません404の表示について

• すぐに回答を!
  • 質問No.9431870
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

先ほど回答しようとしていた質問が回答するをクリックした途端にタイトルにある文字が出てなくなってしまいました。同じパソコンで夫と私で別々に投稿しようとしたのですがそれがいけなかったのでしょうか?基本1パソコン1回答とかありますか?
夫婦だということは書かなかったのですが夫には夫の意見があったようで追加で別のアカウントで投稿しようとしました。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.4

>同じパソコンで夫と私で別々に投稿しようとしたのですがそれがいけなかったのでしょうか?

そんなことはありません。パソコンというのは、「マルチユーザー機能」といって一台のパソコンを家族でかわるがわる使うような場合のために、家族それぞれが個人として「アカウントとパスワード」を別々に設定して使えるようになっているのです。

今から20年くらい昔のパソコンでは、一台のパソコンを家族で共用していると、他の家族が普段どのような使い方をしているかが丸見えでした。でも、若い娘さんならいくら家族だからといってもお父さんや男の兄弟には見られたくない事があるでしょう。また、息子だったら、オヤジには見られても良いけど母さんや女の姉妹に見られたらヤバイことがあるんです(笑)。

今はインターネットの世界でもそのような個人別の使い方が常識になっていますから、Q&Aサイトでも、ご家庭の一台のパソコンからご主人と奥様が個人別の登録で別々に投稿する事はむしろ当たり前の事で、なんの問題もありません。

>基本1パソコン1回答とかありますか?

ありません。

>夫婦だということは書かなかったのですが夫には夫の意見があったようで追加で別のアカウントで投稿しようとしました。

それで正しいです。誰と誰が夫婦だとか家族だとか一切書く必要はありませんし、むしろサイトの利用規約で個人の情報が分からないように配慮して利用するように呼びかけています。

だからご家庭の一台のパソコンから、ご主人はご主人の登録で、奥様は奥様の別の登録で、さらに他のご家族も利用されるならさらにさらに別の登録で、要は『個人別』に利用なさればそれで良いのです。

さて、もう一つの疑問にお答えします。

「404」というのは、少し技術的な話になりますが、インターネット上で発生した不具合などの内容をユーザーに告知するための「ステータスコード」と呼ばれる数字です。

404エラー (not found)とは?
https://digital-marketing.jp/seo/what-is-a-404-error/

いろんな原因によるいろんな現象があるのですが、一般的に最も多いのが、他の回答者さんたちが挙げられている「そのページが既に無くなっている」というものです。我々のように長年ネットを利用している者にとっては、「404」という数字が見えただけで、「あっ! このページ消滅してるわ」と思います。

なぜページが無くなったかという理由まではステータスコードだけでは分かりません。ステータスコードは物理的な現象を番号で示しているだけだからです。

多分質問者本人が自分で削除したか、もしくはサイトの管理者によって、何らかの利用規約違反を理由に削除されてしまったか、このどちらかの場合がほとんどだと思われます。質問者さんが「先ほど回答しようとしていた」というその時点で既に他の方からの回答が寄せられていたでしょうか? もしそうなら(ひとたび回答が付いたら、質問者が自分で削除することはできなくなるシステムなので)管理者によって削除されたと断定できます。

しかし、その時点でまだ他の回答が寄せられていなかったら、本人が気が変わって自分で削除したか管理者によって削除されたかを区別する事は出来ません。お分かりいただけましたでしょうか。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに
  • 回答No.3

>ページが見つかりません404の表示について 。
質問者自身が回答が付く前に質問を削除しちゃったのでしよう。
  • 回答No.2

他カテゴリのカテゴリマスター
atiminisannさん、こんにちは。

たぶん、質問者が削除したんでしょう。理由は質問する必要がなくなったんでしょう。
  • 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
で、その質問はカテゴリー別一覧や検索(もしくはURL直打ち)で、ありますか?

無いなら質問者が(もしくは利用規約違反で運動が)削除したのでしょう。
あと、締め切られた場合も何か赤文字エラー出てましたね。