• 締切済み

一人暮らし向けのドラム式洗濯機について

現在、社宅のコインランドリー(乾燥機併設)を使っているのですが、 色々と不便を感じ、洗濯機の購入を検討しています。 しかし、調べてみても数が多い、ヒーター式は服が傷む、値段が高い、 メーカーも色々と、考慮すべき点が多く悩んでいます。 そこで、現在一人暮らしで、実際に小さめのドラム洗濯機を使っている方に 使用感を聞きたいなと思います。 予算は高くても10万円前後、今は週一回まとめ洗いをしています。 どこかおススメのメーカーや機種はあるでしょうか。

みんなの回答

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.1

ここで訊くよりレビュー(サイト)を比較した方が良い質問内容に読めます。 ここで得られるのは一つの機種に関する少ない経験からくる評価でしょうが、レビューサイトを渡り歩けば俯瞰した答えを組み立てやすくなるはずです。

関連するQ&A

  • ドラム式洗濯機

    タイトルの件で質問です。 ドラム式の洗濯機は、必ず乾燥機が付いている。 そう考えて間違いないですか。 昔は、ドラム式でも、乾燥機が付いてないものもあったのですか。 コインランドリーの洗濯機は、ドラム式だが、乾燥はそのまま できません。 一般家庭用の洗濯機、家電店で売り出されてるそれは ドラム式=乾燥機も付いていると考えてOKですか。

  • ドラム式洗濯機

    洗濯機の購入を考えていまして 今は1Kの洗濯物を干せるスペースがない所に すんでいるので乾燥だけはコインランドリーを 使用しています。 ドラム式を買えば洗濯、乾燥まで可能なんでしょうか? 普通の洗濯機によくある、ちょい乾燥みたいなのでは結局は最後は干さないといけないと聞いたので、 できれば、干さなくていい程度に乾燥してくれると 助かるんですが、 ドラム式ってどーなんでしょうか? 使用されている方教えてください。

  • 一人暮らしにドラム洗濯機はやりすぎでしょうか?

    賃貸で一人暮らししてますが、洗濯機買い換えの際どうせなら乾燥も出来る ドラムにしようかと考えてます 週末まとめ洗い派で、乾燥は電気代も要りそうなのでまとめてできるよう、パナソニックのプチドラムではなくシャープのレギュラードラムを考えてます 現在価格差はほとんどなく重量も同じくらいあります ただ置くスペースはあるのですが洗濯パンの奥行きが足りないので パンの上にキャスター付きの台をしこうかと思ってます 大きい方が毛布等も洗い易く、乾燥の仕上がりもいいということなのと 10年以上使用することも考えると、生活環境も変わっているかもしれないので 導入しようかと考えておりますが、問題点などあればご指摘願います

  • ドラム式の衣類乾燥機が欲しい

    ドラム式の衣類乾燥機が欲しいです。今使っている洗濯機が元気に動いてくれているので、乾燥機だけ欲しい。でも電気式?の乾燥機はシワになったりするそうなのであまり欲しくない。だからドラム式のコインランドリーに置いてあるようなやつが欲しいのですが、業務用しかないでしょうか?あきらめてドラム式の洗濯乾燥機を買ったほうがいいでしょうか?むろん今使っている洗濯機(20年前に買った)のは処分したほうがいいでしょうか?

  • お勧め縦型洗濯機を教えてください。(ドラム式からの買い替え)

    2年近くドラム式洗濯機を使っていましたが、洗濯に時間がかかりすぎることやほこりなどの付着が多いこと、近くにコインランドリーができたので乾燥機が不要になったことなどを理由に買い替えを考えています。 もうドラム式はこりごりなので縦型がいいのですが、お勧めはありますでしょうか。いままでナショナルばかり使っていて、ナショナルはとてもメーカーの対応がいいのでそれくらい良いメーカー対応してくれるところが希望です。 夫婦2人、新生児、3歳の子供という家族構成で、特別汚れ物が多く出るわけでもありませんが、夫の洗濯物が大量なので大人4人分くらいの洗濯の量があると思います。これって8kgくらい必要でしょうか。 なんだか最近の縦型洗濯機には乾燥機能のようなものがついているものがありますが、使ってらっしゃる方、あれの使い勝手はどうですか?生乾き程度までには乾くのでしょうか。 いろいろ質問ばかりですみません。家電系のサイトでいろいろ調べたのですが、生の声が聞いてみたくて。。よろしくお願いします。

  • ドラム式洗濯機

    今度、一人暮らしをするのですが、ドラム式洗濯機を買おうと思っています。 しかし、どこのメーカーの何がいいのか、分かりません。 使い方は、洗濯する→干す(部屋干しも有り)→乾ききれない洗濯を ドラム式洗濯機で乾燥する、と言うような使い方です。 なので洗いから乾燥まで全部やることは少ないと思います。 ただし、時間の問題や天候の問題でドラム式洗濯機で全部やる可能性もあります。 こういった使い方で使うのですが、どれがいいのか分かりません。 お勧めの機種があればアドバイスください。

  • ドラム式洗濯機

    パナソニックのVR-3600を使用しています。 ドラム式にしてからタオルがごわごわになりました。ひどいものでは端の方からほつれてくる感じの物もあります。 タオルや体操服などはクロズミも目立ってきました。 梅雨もあけ、いい天気なのに洗濯してから天日干しすると雑巾のような質感(使い古してバリバリになった雑巾)です。 そこで質問なのですが、ドラム式を使っているみなさんはどうですか? ごわごわは選択~乾燥コースだと解消されますが、天気がいいのに乾燥コースを使用するのもバカバカしいですし、かといって柔軟剤を多めに入れるとクロズミの原因になる。 30分ほど乾燥をまわしてから干すと少しましですが・・・ これは、洗濯機が悪いのでしょうか? それとも、ドラム式の洗濯機では当たり前のことなのでしょうか? 最近洗濯機を買い換えようかとも考えています。 ドラム式でなくてもいいのですが、洗濯乾燥機でおすすめのものがありましたら教えてください。

  • ドラム式洗濯乾燥機について教えて下さい

    洗濯機はどこのメーカーが優秀ですか? ドラム式洗濯機を買おうと思っています。 メーカーによって洗い方や乾燥方法が違いますがどれがいいかわかりません。 使い方が簡単で洗濯から乾燥までして、なるべくシワにならないような洗濯乾燥機を希望しています回答よろしくお願いします。

  • ドラム式洗濯乾燥機の購入を考えているのですが、アドバイスをお願いします

    ドラム式洗濯乾燥機の購入を考えているのですが、アドバイスをお願いします! 子供が産まれて、洗濯の量が増えた為、洗濯機を買い替えようと思っています。 今住んでいるマンションは通気がとても悪く、梅雨の時期などは部屋がジットリして 洗濯物が全く乾きません…。 去年までは近くのコインランドリーで乾燥機にかけていたのですが、今年からは 赤ちゃんがいて、それも大変そうで…。 7~9キロくらい洗え、乾燥機能を重視した物を買いたいと思っているのですが…。 良く乾き、シワも抑える感じの物がいいなと…。 洗う物はバスタオルや赤ちゃんの肌着、服、ワイシャツ、インナーなどが主です。 価格は安ければ安いほどいいのですが、20万円以下で買えればと思っています。 基本的に日中に洗濯をするので、再優先事項ではありませんが、可能なら音も静かな 方がいいなぁ…と。 メーカーは特にこだわりません。 ご自身が実際に使われている物で、これがオススメ!や、買いに行った時お店の人に こう言われた!とか、これはここが良くない…など、沢山ご意見を頂けたらと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します!

  • ドラム式乾燥機?乾燥機?

    4人家族なのに洗濯物が多く雨が続く日などは コインランドリーへ乾燥機通いをしています。 いい加減乾燥機を購入しようと思っています。 ドラム式の一体になっている乾燥機はあまりよくない と聞きました。今使っている洗濯機は購入後2年位なので 問題ないので別に乾燥機を買おうかとも思っています。 お使いの方にお伺いしたいのですがどんな乾燥機が いいでしょうか?しわにならずふっくら仕上がる乾燥機を 希望しています。ガスが1番いいよ。とも聞きましたがオール 電化なのでガスは無理そうです。