• ベストアンサー

JRの協力会社の役員はJRのOBで埋め尽くされてお

JRの協力会社の役員はJRのOBで埋め尽くされており、天下り先になってますが、電力会社やガス会社や航空会社はどうなんでしょうか? 下請け会社に天下りして役員のポストに就くのが普通ですか? それともJRだけ異質なのでしょうか? JR以外の他の鉄道会社も天下りしてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230275
noname#230275
回答No.5

天下りで埋め尽くされている状況を証明して下さい。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました JRの下請け業者を調べたんです

その他の回答 (4)

noname#230261
noname#230261
回答No.4

JRの協力会社の役員はJRのOBで埋め尽くされており、天下り先になってます 関係者でもない貴方が、どうやってそれを確認したのですか?

• keaget09
回答No.3

こんにちはです。keaget09ですよ~♪ 私も天下りは どこの企業でもあるような気がします。 長年企業のために尽くしてくださりありがとうございました。的なもの? 優遇待遇でおもてなしします。的なもの? よく分かんないのであてずっぽです。 ごめんなさいm(._.)m

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

回答No.2

最近は少なくなったとは言え、天下りは依然として横行しているでしょう

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

• roadhead
回答No.1

電気、ガス、電話、建築など日本の企業のほとんどはそうですよ。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました