• ベストアンサー

フィギュアスケートの男子って、何故みんな黒いズボン

フィギュアスケートの男子って、何故みんな黒いズボンを履いているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

曲にあわせた装飾は認められてますから、羽生選手は白のズボンで出たこともあります。 「節度と品位のあるもの」と規定があるので、男性はタイツが禁止です。 また裸体を連想させるもの、装飾品が落ちたりすると減点になります。 男性は品位のあるズボンでないといけないので、フォーマルなブラックが選ばれているのだと思います。 ちなみに「派手なもの芝居じみたもの」もダメだそうですよ。 あとワキ毛が見えるのもダメなので衣装で肘より上の衣装もないそうですよ。長袖を腕まくりするのはセーフだそうです。 男性は品位がある、長袖、長ズボンが基本の規定です。

関連するQ&A

  • 男子フィギュアスケートでなぜ4回転が必要なのですか

    男子のフィギュアスケートでなぜ4回転ジャンプをしなければならないのでしょうか。

  • 男子フィギュアスケートで使われた曲について

    今回のオリンピックの男子フィギュアスケート・ショートプログラムで、ロシアのヤグディン選手が滑った時に流れていた曲について教えて下さい。

  • こんなこと聞くの聞きずらいのですが・・・。(フィギュアスケート)

    ン十年前の娘時代にスケートを誘われ行った事が あります。が、私はちょうど生理中。 すべって、ころんで・・・。 ズボンは真っ赤っか (>_<) 恥ずかしくて、どうやって帰ったのかも忘れてしまいました。 そこの処だけ思い出せません。 で、いつも思うのです。 フィギュアスケートの選手の皆さん、生理の時は どうしておられるのだろう・・・という素朴な疑問。 あんなに大きく足あげて・・・。 クスリで生理を遅らせておられるのかな? 私は使ったことがないが、タンポンとかの使用? タンポンだと漏れない? のでしょうか? 自分が恥をかいたので気になって仕方有りません。

  • オリンピックの男子フィギアスケートの5位の男性は誰ですか?

    バンクーバーオリンピックの 男子フィギアスケートの 5位の方の名前が知りたくて困っています。 検索しても日本人のことばかりで…。お願いします。

  • フィギュアスケート観てますか?

    こんにちは。 質問させてください。 連日のようにテレビで放映のあるフィギュアスケートですが 皆さんは観ていますか?? 私は昔からスケートが好きで、テレビでの放映もよく観ていますが 職場や友人では観てる人があまりいないのです。 日本の浅田真央選手や安藤美姫選手は知っていますが 海外の選手になると、全然知らないといわれます。 今度生で観覧するためにチケットを取ったというと、すごく驚かれました。 この年齢(24歳♀)でスケートが好きというのは珍しいのでしょうか? フィギュアスケートを観ている方の年齢層とはどれくらいなのでしょう? 皆さんはフィギュアスケート観ていますか? 観ている場合、好きな選手はいますか? よろしければ、年齢・性別を添えてご回答ください。m(__)m

  • フィギュアスケート男子の羽生結弦はアトピーですか?

    フィギュアスケート男子の羽生結弦はアトピーですか?

  • フィギュアスケート

    フィギュアスケート男子の高橋大輔選手の大ファン なんです!!世界選手権の代表に決まって凄く嬉しいです。もっと色々高橋選手のことが知りたいので、何か情報あったら教えてください☆

  • フィギアスケート

    こんばんは 現在、フィギアスケートの世界大会が開催されていますが その中で演技中にかかるクラシックの曲「ボレロ」を聴いてクラシックをもっと聴きたいと思うようになりました。 そこでフィギアスケートなどでかかるクラシック曲で有名なものはどういったものがあるのでしょうか? フィギアスケートでなくてもかまわないのですが、よろしければ教えていただけると嬉しいです

  • オリンピック男子フィギュアスケート優勝者の曲名

    前のオリンピック男子フィギュアスケート優勝者の曲名をどなたかご存知でしたら教えて頂けませんか。 確か、スケートリンク上に、バイオリニストがきて、生演奏をしていた記憶があります。

  • フィギュアスケート

    いよいよフィギュアスケート開幕です。 今季は男女とも激戦だと思います、 女子はアメリカのヤング3強が本格参戦、 男子はスピンの神様ランビエール、貴公子バトルの引退でこれまたチャンス到来! 皆さんの注目の男女スケーターは誰ですか?

専門家に質問してみよう