• 締切済み

高校生に買い与えるお勧めスマホ機種は何?

今まで、キッズ携帯で我慢していた娘が高校に合格したので、スマホを買い与えようと思います。どの機種がいいでしょうか? 私はauのガラケーと楽天モバイルhuawei mate9。家内はauでアイフォン。光通信はau。家内は娘の位置情報をチェックしたい。費用は安い方がいいです。容量は32バイト

• fwht
  • お礼率65% (67/102)
  • Android

みんなの回答

回答No.9

auで良いのでは…………家族割や学割も対象となるから、LCCを使うメリットは無い様に思う。 下記の端末なら……お得では(^^;

• efwz1488
回答No.8

「どの機種がいいか」という質問をされれば「iPhone」と回答します。 使いやすいですし、中途半端に安いAndroidを買うより遥かにいいです。 ちなみに今時本体容量32GBでは少なすぎて高校生の子では実用に耐えられません。

• ada-596-3n
回答No.7

それだけauユーザーが多いなら、迷わず同じauでは?! 家族割?で良いのでは?! 一人だけなら、格安スマホ(SIM)の方が絶対的に安くなりますが、 家族で揃えた方が何かと便利な面もあります。 *費用については、スマホ本体の価格ですか?月々の料金ですか? au(キャリア)なら、安くするにも限度がありますが、そこは仕方ない と思って。。。ちなみにスマホ本体の支払いは、家電量販店で 一括支払いがお得です=ポイントが付くので。 注)割賦(分割)支払いだと、ポイントは付きません。 *良く使う家電量販店が有るなら・・・ですけど。

• qdo0obp
回答No.6

iPhoneがおすすめですね。 Androidってだけで馬鹿にするiPhoneユーザーもいます。 もちろんiPhoneってだけで馬鹿にするAndroidユーザーもいます。 卵が先か鶏が先かみたいなもので、どっちが先に言い出したのかが分からないです。 それを踏まえてiPhoneをおすすめする理由ですが。 まずカバー(スマホケース)が豊富なこと。Androidは様々なメーカーが出してることもあって規格に統一性がないです。そのためカバーなどはほとんどがシンプルな手帳型、スケルトンケースなどしかありません。 それに対しiPhoneは1社が生産しているもので規格は統一されています。そのためスマホケースは1つの規格を作るだけでデザインを変えればいいだけなので、様々な企業のロゴや作品を意匠したカバーが豊富にあり、好きなデザインを楽しめるのが若い子には好評価になるのではないでしょうか。 自分はAndroidユーザーですが、携帯電話に求めているのは「電話」「メール」「メルカリなどのフリマアプリ」ぐらいです。 ファッションアイテムとして認識していないため、シンプルで無骨なデザインを気に入っています。 スーツ姿でゴテゴテした装飾・柄のスマートフォンをいじるのもそれはそれでギャップがあって良いと思いますが、シンプルなデザインのほうが、頭の固そうなお偉方やお歴々からの印象は良さそうです(偏見)。 あとはiPhone持ちは仲間意識が強いのもありますかね。

回答No.5

特に高校生向けというのはないので、回線契約をどうするか次第です。回線契約をどうするかは、家族間通話無料を必要とするかどうか次第です。 家族間通話無料が必須ならau回線になります。auの音声SIMをDSDSで格安SIMを併用するのは難があるため、音声もデータも端末もauで契約することになります。iPhoneかAndroidかはどちらでも。追跡/見守りアプリを使えば位置は分かりますし、GoogleアカウントやAppleIDを親の管理にすれば、アプリがなくても位置は分かります。 家族間通話が不要なら、セカンドブランドや格安SIMが視野に入ってきますので、選択肢は無尽蔵です。 子供に持たせるって時点で、自分なら、家族間通話無料は絶対条件なので、するとふつうにauで契約することになります。友達そのほかと話しが通じやすいのはiPhoneでしょうね。母親がiPhoneなら共通にしたほうがいいに決まってる。このあと母親がAndroidにするつもりならAndroidです。月額はすごく高いです。端末代込みで8000円位覚悟しないと。 ドコモやソフトバンクだとキャリアの通信契約だけのSIMと格安SIMをDSDS機で組み合わせ、家族間通話無料と格安な通信費の両立ができます。月額は2000円です(端末分割購入すると3000円台)。auは契約上の制限や3Gの通信方式が特殊なこともあって、この手法がほぼ使えないのが頭の痛いところです。

• omosiroi2
回答No.4

こんにちは! 新しいスマホ購入 大丈夫ですか? 支払いは、ご両親になると思いますが? 問題は、電話よりも、通信の方にお金かかると思いますが? その辺よく考えて、ご購入ください? >容量は32バイト AUなら、 1 miraie f 内蔵メモリ 2GB/16GB ジュニアスマホ   位置情報あり 2 HUAWEI nova 2 HWV31 内蔵メモリ 4GB/64GB   安いタイプ   位置情報はわかりません? この機種辺りがいいのでは? 後、レンタルビデオで有名なツタヤが、販売している トーンモバイル 内蔵メモリ ROM 16GB、RAM 2GB 学生用として販売されてます。 参考までに!

• unokwave
回答No.3

高校生はiPhoneじゃないと友達と話しが噛み合わない事があるようです。 話題のアプリがiPhoneには或いはAndroidにはある、または話題の機能がiPhone用には或いはAndroid用にはある、そんな事だろうと思いますが。 友達との距離感に敏感な子ならiPhoneが良いかも知れません。 それと奥さんがiPhoneに慣れている点でも位置情報共有が手軽で良いのではないでしょうか。 https://support.apple.com/ja-jp/HT201087

回答No.2

高校生なんだから、自分で選ばせて、自分で払ってもらえばいい。 私は高校生ですが、親は同意書にサインしただけで、機種代と通信費はバイトして払ってます。学費も払ってます。

fwht
質問者

お礼

素晴らしい。そんな高校生がいるとは。驚きました

回答No.1

ガキにスマホは必要ない! アホな人間が増えるだけ。

fwht
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございました