• 締切済み

学校の先生と1対1で話せません…

学校の先生と1対1で話せません… 恋とかではなく、先生と1対1というだけで、緊張のあまり顔も真っ赤になり、声も出なくなってしまいます…それが恥ずかしくて、先生と話すときは終始うつむいて黙り込んでしまいます…。 あなたが先生なら、顔を真っ赤にしてうつむいている生徒が目の前にいたらどうしますか…?やはり嫌ですか…? アンチはやめて下さい。

みんなの回答

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.3

こんにちは。 先生のメアド知ってるんだったら自分の性格を伝えてみたらどうですか? そしたら先生の方からあなたと話する時にどうすればいいか考えられると思います。

回答No.2

私は(女です) そんな可愛い子がいたら 緊張をほぐす努力をしたいなと思いますが、先生をした事がないので、時間的 精神的に余裕のない新人の内は実際難しいかもですね。 えこひいきにならない程度で可愛がらないといけませんし。

回答No.1

それはお辛いですね… もし私が先生なら、特に気にしません(^^) (鼻毛が出ている等ならともかく) 質問者様の先生も恐らく気にしてないんじゃないかな?と思います。 自分が思っているよりも周囲の人たちは自分を見ていないんだな~などと考えながら少しずつ体の力を抜いたらいいと思いますよ(^^)

関連するQ&A

  • 学校の先生は、生徒と一対一やミーティングなどで話す

    学校の先生は、生徒と一対一やミーティングなどで話す際に、震えられたりうつむいて黙り込まれたりしたら嫌ですか…? 私は先生と一対一で話すのが苦手で、いつも震えてうつむいてしまいます… 話さなければいけないのは分かっているのに話せません… 話せたとしてもか細く震えた声で精一杯です、、ひどい時には泣いてしまいます… 正直こんな生徒は鬱陶しいですよね… 生徒が目の前でこんな風になっていたら先生はどう思うでしょうか…?

  • 先生と1対1で話せません…。中3女子です。

    先生と1対1で話せません…。中3女子です。 先生と1対1になるとあまりの緊張でずっとうつむいて黙り込んでしまいます。話そうと思っても自分の思いを言葉に出来ず、うつむいたまま顔を赤くして、蚊の鳴くような声で話すのが精一杯です…先生と目を合わせるのも、上目遣いで限界です…。 友達とは普通に話せるので、先生に全然キャラ違うなとか誤解されていないかなど不安でたまりません…。 こんな生徒を先生はどう思っているのでしょうか…。先生は、話しているときに顔を赤くしてうつむかれたり、わざとではないにしろ上目遣いされたら嫌なものでしょうか… 元々の性格があり、直すにもなかなか直せません… お願いします。教えてください…!

  • 学校の先生が好き

    私は今高校3年生です。実は学校の先生を好きになってしまい、毎日苦しいです。 少し分かりにくいかもしれませんが、私は専門的なことを勉強する学校に通ってまして、その先生の授業は週1回、1対1であります。 本当は勉強に集中しなければならないのにその授業があるたびに変に緊張して先生のこと意識してしまいます。(もちろん集中はしていますが・・・) 前まで小学校や中学校でも好きな人はいたことありましたが、告白したり付き合ったことはなくて、いつも気持ちはすぐに冷めて終わってました。 でも今の先生のことは入学して初めて授業を受けてからずっと好きで、前みたいに気持ちを冷ましてしまおうと思いましたが、全然冷めるどころか毎日先生のことを考えてしまい、こんな気持ちになったのは初めてです。 私の学校はほぼ女子校のうえ中高一貫なので先生はほかにも何人もの女子生徒に1対1で教えています。(こんなことまで意識してしまいます・・・) 先生は慨婚です。 それなのに好きな気持ちが抑えきれなくて苦しいです。 高3だからあと半年しか教われなくてもう卒業です。卒業後は先生に会いに行きたいと思うのですが、会えるとしてももう毎週の授業で会うことはなくなるし学校に行って会うこともなくなるんだと思うとさびしい気持ちになって卒業後を想像するのが怖くなりました。 将来的なことを教わっているので、先生としては教え子たちが真剣に取り組んで努力して成功してほしいと思っています。 でもこんな気持ちを抱えながら毎回の授業で緊張してる私のことを知ったら先生はがっかりするだろうし軽蔑されるかもしれません。 できれば告白はしないでいつかはこの気持ちをふっ切らなければならないと思っています。 こんな考え方は甘いと思うかもしれませんが、ふっ切るのにいい方法ってありますか? 長文で複雑で意味不明かもしれませんが、いいアドバイスがあったらお願いします。

  • もしあなたが学校の先生だったら

    もしあなたが学校の先生だったら 10歳以上下の生徒に恋されるのと、 自分より年上の同じ職員室の先生に恋されるの どっちが気持ち悪いですか

  • 同性の学校の先生が好き!

    私は高校生なのですが、同性の学校の先生のことが好きです。 1週間前にその先生が髪の毛を短くしてめっちゃかわいいと思いました。そこから、その先生の声とか性格とかを好きになっていきました。 自分でもまさか同性の先生を好きになることはないと思っていたので、びっくりしています。 職員室に行くと用はないのに目で探してしまうし、先生の授業のスケジュールを見てこの時間にこの場所を通るだろうと考えてその場所に行って見るという変態的なことをしています。 それに、その先生は人気なので、他の生徒と話しているのを見ると嫉妬してしまいます。 あと、その先生は私のクラスの担任の先生ではないので、英語の授業だけしか関われなくて悲しいです。 そこでみなさんに相談があります。 ①どうしたらもっと関われると思いますか。 ②これは恋か憧れどっちだと思いますか。 ③他の生徒と話しているのを見ると嫉妬しちゃうんですがどうしたらいいと思いますか。 ④似たような経験をした人はいますか。(友達に話したら馬鹿にされたので、共感者がほしいです。) どれか分かるやつでもいいので、回答お願いします!!

  • 学校のある先生にあまりに理不尽な扱いを受けすぎたか

    学校のある先生にあまりに理不尽な扱いを受けすぎたからか、先生と話すのが怖くなってしまいました… これはつい最近まで自分でもそんなに自覚していなかったのですが、昨日部活の顧問の先生との一対一の面談でなぜか震えてしまい、1人で何十分も沈黙してしまったりうつむいて泣いてしまったりしました、、 声を出そうとしても、か細く震えた声しか出せず、最終的には私の口元に先生がずっと耳を傾けている状態でした…。 面談中は終始震えてしまって、先生と目を合わすどころかずっと目が泳いでいました… こんな生徒を先生はどう感じたでしょうか、、 また、これは初めに書いたことと関係しているのでしょうか…? 恥ずかしくて情けなくてたまりません、、

  • 中学校の先生が好きなんですが・・・

    こんにちは。 現在中学3年生の15歳です。 私は今学校の先生に恋をしています。 先生は11歳年上の26歳です 一目ぼれではないんですが、先生の内面っていうか性格が分かってすごく好きになってしまったんです。 私はあまり先生に軽く話せるタイプではなく、意識してしまってから挨拶でさえ緊張してしまうんです。 でも私の周りの友達が先生にいろいろ言っていて、先生も私が先生の事を好きなことは知っています。 教師と生徒という関係ですし、彼女になるとかそういうのは世間的にみてもあり得ないのは十分承知しています。 でもせめて先生には私の事を特別な生徒だと思って欲しいし、出来れば卒業後、先生とメールしたいんです。 でも、本当に思ったことを行動に移せない性格なのでいつも友達に頼っているのですが・・・ それでですね、最近なんか先生が私に冷たいというか・・・ 私の思い込みかも知れないんですけど、他の子と明らかに接し方が違うんです。 やっぱり、先生は私に好きになられてることすごく迷惑なんじゃないかなぁって、思ってきて... なんていうか先生結構普通に女生徒とかにボディタッチしたり、結構辛口なんですけど、私にはなんか遠慮してるような…すごく扱いづらい生徒だと思われてるかもしれないんです。 この前、いつも先生に一緒に勉強教えて貰いに行ってる友達と放課後勉強教えてもらいに行ったんですよ。 そしたら明らかにウチを避けてるような・・・私の隣の席に一瞬座ろうとしたのに途中でやめて友達の隣の席に座ったり、私ずーっと先生の事見てたのに一回も目が合わないくらいずっと先生友達の事見てたし。。 私、先生に嫌われているんでしょうか?? もうすぐバレンタインもあります。 バレンタインには今の所先生にチョコをあげる予定をしているんですけど、やっぱり先生にとって迷惑なんでしょうか?? すごく悩んで済ます。 同じような経験をした事のある方など、アドバイスもらえると嬉しいです。 意味の分からない文章ですみません。

  • 塾の先生

    私は高校一年生で個別の2対1の塾に通っています。塾の大学二年生の先生に恋しています。 叶わないのはわかっているんですが、好きすぎて辛いです。 諦めようと思っても、授業で目を見つめられたり距離が近かったり腕が当たったりしたらもうドキドキ止まらないです。 顔が俳優レベルにかっこよくて、面白くて優しくて喋りやすくていい匂いして。彼女がいるのか、ちょっと前に聞いたんですけど笑って誤魔化されたのでどっちかわかりません。でもいなかったらおかしいレベルです。 いたとしても諦めれないです。奪おうとは思ってないんですけど、隠れて好きでいたいです。 でもやっぱり辛いです。 前に一度写真撮ってもらったことあります! その時私は中3で受験期でした。 本心は先生とツーショットが撮りたかったんですけどそんなこと恥ずかしくて素直に言えず、もうすぐ受験で受験落ちたら会えなくなるかもしれないと言って写真を撮ってもらいました。 もう緊張しすぎて、心の声漏れてやばい緊張すると写真撮ってる時に出てしまいました笑笑 先生の好きなところはいっぱいあってすごく語れます。 授業中に2人で笑い合った時に先生の顔が赤くなってるのをいじったらうるさいって恥ずかしそうに言ったところが可愛すぎたり、私のこといじってきたりするところなどもう好きが溢れています。 私は結構アタックするので、先生は自分は好かれてるとは思っていると思うんですけど、まさか恋愛で好きとは思っていないと思います。 かっこいいとは言っていますけどありがとう笑っていわれます。 同期の好きな人を見つけようとしても先生が好きすぎて一生好きな人できないです。 告られても先生への好きな思いは変わらないので振っています。 塾では卒業したらやめたりしても連絡先を交換することは許されていなくて交換できないのでそれも辛いです。歳は4個差です。 先生のために毎日勉強頑張ってメイクも研究して髪の毛もセットしてお洒落もして塾に行っていました。やっぱり私のこと生徒としか見れないですよね?諦めた方がいいのですか?

  • 学校の先生と話すときに、生徒が顔が赤くなって声も小

    学校の先生と話すときに、生徒が顔が赤くなって声も小さかったら先生はただ照れているように見えるのでしょうか?それとも自分のことを好きだと思うのでしょうか…? 高一女子です。

  • 学校の先生を好きになりました

    こんにちは。中1女子です。 私は今、好きな先生がいます。 その先生は音楽の先生で、 2年生の担任の先生です。 そして、吹奏楽部の顧問です。 私は吹奏楽部に入って先生のことが好きになりました。 顔はイケメンな方だと思います。 でも、あまり女子から人気がありません。((他の先生の方が人気です 先生は28歳の独身です。 いじりがいがある!と吹部のみんなからは人気があります。 優しくて、笑顔が最高に爽やかです。たまに、変な顔をしたり、面白いことを言ったりします。 でも、怒ると少し怖いです。 基本的には明るく優しいです。 そんな先生に惹かれました。 でも、素直になれません(>_<) 女子はみんな先生を嫌がっています だから、私だけ好きなんて言えなくて一緒になっていじったりしちゃいます。でも後から後悔しています。 好きになってから恥ずかしくて、なかなか目も合わせられないし、話たりもできません…(T . T) これからどう接すればいいのか わかりません… 先生と生徒で恋はダメだと思うし… でも、いつかは伝えたいです。 この恋は諦めた方がいいですか? すごく悩んでいます… 誰かアドバイスか何かお願いします 長文失礼しました(>_<)