• 締切済み

学校の先生と1対1で話せません…

学校の先生と1対1で話せません… 恋とかではなく、先生と1対1というだけで、緊張のあまり顔も真っ赤になり、声も出なくなってしまいます…それが恥ずかしくて、先生と話すときは終始うつむいて黙り込んでしまいます…。 あなたが先生なら、顔を真っ赤にしてうつむいている生徒が目の前にいたらどうしますか…?やはり嫌ですか…? アンチはやめて下さい。

みんなの回答

• givemi
回答No.3

こんにちは。 先生のメアド知ってるんだったら自分の性格を伝えてみたらどうですか? そしたら先生の方からあなたと話する時にどうすればいいか考えられると思います。

回答No.2

私は(女です) そんな可愛い子がいたら 緊張をほぐす努力をしたいなと思いますが、先生をした事がないので、時間的 精神的に余裕のない新人の内は実際難しいかもですね。 えこひいきにならない程度で可愛がらないといけませんし。

回答No.1

それはお辛いですね… もし私が先生なら、特に気にしません(^^) (鼻毛が出ている等ならともかく) 質問者様の先生も恐らく気にしてないんじゃないかな?と思います。 自分が思っているよりも周囲の人たちは自分を見ていないんだな~などと考えながら少しずつ体の力を抜いたらいいと思いますよ(^^)