• 締切済み

学校の先生は、生徒と一対一やミーティングなどで話す

学校の先生は、生徒と一対一やミーティングなどで話す際に、震えられたりうつむいて黙り込まれたりしたら嫌ですか…? 私は先生と一対一で話すのが苦手で、いつも震えてうつむいてしまいます… 話さなければいけないのは分かっているのに話せません… 話せたとしてもか細く震えた声で精一杯です、、ひどい時には泣いてしまいます… 正直こんな生徒は鬱陶しいですよね… 生徒が目の前でこんな風になっていたら先生はどう思うでしょうか…?

• 高校

みんなの回答

• foies4863
回答No.3

何か小さいときに先生とか大人の人との嫌な過去があるのでしょうか・・。 嫌とまでは思いませんが、「どうしたんだろう」とその子の心が心配です。 学校に、スクールカウンセラーみたいな人はいませんか? 先生以外の他の大人の人は大丈夫ですか? 社会人になる前に、信頼できる人に相談をして、どう克服してったらよいか 一緒に考えられるといいですね^^

• aeaeaedo
回答No.2

面倒くさい生徒と思うだけです。

• stss08n
回答No.1

教師は職員室”同僚ちの会話で疲れて、担当以外は普通対処、・・・公務員は、異動の時期は教育委員会風評にビビリまくってます。