解決済み

スーツのセット確認(ジャケットとパンツの)

  • 困ってます
  • 質問No.9428314
  • 閲覧数142
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

ジャケットとパンツがセットであることを見た目以外で確認する方法はありませんでしょうか?
自宅の日当たり悪く、またネイビー系が殆どであることもあり、確認が難しいものが結構あります。
クリーニング後の整理が悪い私が悪いのですが・・・・
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

私が持っているスーツの一着に関しては、ジャケットの内ポケットの中と、スラックスの右側尻ポケットの中に、布地の素材や「MADE IN JAPAN」といったことが記されたタグがあり、それぞれに同一の番号のようなものもあるので、セットのものだと分かるようになっています。
そういったものまで外してしまっているのであれば、布地の織り方や微妙な色の違いなどを見比べるしかないと思われます。
ただ、本当に見分けられないようであれば、セットのものかどうかなど気にせずに着てしまっても良いのではないかと思います。他人はそんな細かいことまで気にして見ていませんから。
お礼コメント
clapchan

お礼率 33% (2/6)

数着確認したところ、貴信の通りセット番号が上下それぞれに記載されてました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-12 22:39:57
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 60% (7851/12921)

美容・ファッション カテゴリマスター
こんにちは

裏地はすべて一緒じゃないと思いますし
ネイビーでも織り方が違うので
判ると思うのですが
何種類くらいあるのでしょうか?

タグを外しているのなら裏地で確認されてはいかがですか?
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 20% (93/447)

他カテゴリのカテゴリマスター
見た目に該当するかどうかは別として、タグで見分けるというのは無理ですか?
補足コメント
clapchan

お礼率 33% (2/6)

タグは外しておりまして
投稿日時 - 2018-02-12 17:13:48
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 20% (93/447)

他カテゴリのカテゴリマスター
>先に言ってよ!

一度揃えた時に内側に目印でも付けておけば?