ビットフライヤーのクイック入金について

このQ&Aのポイント
  • ビットフライヤーのクイック入金について調査しました。
  • クイック入金の場合、7日間の資産の移動ができないとなっています。
  • イオン銀行からのクイック入金は別扱いで、7日間の縛りはないかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビットフライヤーのクイック入金につて

ビットフライヤーのクイック入金についてお聞きいたします。 クイック入金の場合、クイック入金相当額の7日間の資産の移動ができないとなっています。クイック入金提携金融機関の中にイオン銀行のアイコンは確認できますが文言での記載がありません。イオン銀行の記載が漏れているのでしょうか? それともイオン銀行からのクイック入金は別扱いで、7日間の縛りはないのでしょうか? 7日間の縛りがないと良いなと思います。 クイック入金をする場合、日程的に急いでいることが多いと思いますので、7日間の縛りはなかなか厳しすぎるのではないかと思います。 また、クイック入金した日本円で、取引所でビットコインやイーサリアムの仮想通貨を購入した場合、その仮想通貨は7日以内でも外部に送付できるのでしょうか? 取引については7日間の縛りがないような記載があります。 ご多忙なところ恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ubku
回答No.1

クイック入金は基本的にペイジーのみですが、例外的に「住信SBIネット銀行」「じぶん銀行」「イオン銀行」からの入金も受け付けるという事です。 言い方を変えると、その他多くの銀行はペイジーに対応していますが、上記3銀行は(ペイジーに対応していないにもかかわらず)クイック入金できます。 で、「イオン銀行」からクイック入金すると、クイック入金なので当然、7日間の縛りが発生します。その間、仮想通貨の売買はできますが、送付は(クイック入金相当額分は)できません。

choviva
質問者

お礼

ubku様へ 詳細に解説していただき誠にありがとうございます。とてもよく理解できました。