• 締切済み

3Dソフトの「フリーズ」機能とは何でしょうか?

3Dソフトにある「フリーズ」機能とは何でしょうか? オブジェクトの座標の各数値を形状を保ったまま初期化(0に)するということですが、よくわかりません。 そもそもオブジェクトの座標の各数値を0にしたらその座標も消えてしまう(=オブジェクトも消えてしまう)と思いますが、なんか違っているのでしょうか? 3DCG従事者の方、わかりやすく教えてください。

みんなの回答

• DESTROY11
回答No.1

ソフトによって「フリーズ」の意味が違う可能性があるので、ソフト名くらい書いたほうがいいですよ。