• ベストアンサー

⚪︎⚪︎が減っている、⚪︎⚪︎したいのに

日本人の平均入浴時間は減っているそうです。 「疲れ取りたいのに」 と阿部サダヲは言っています。 皆さんは⚪︎⚪︎が減っている、⚪︎⚪︎したいのに、と思うことはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.8

面白い質問が減っている、愉快な回答したいのに、ですね。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰る通りです(笑)

その他の回答 (8)

noname#233306
noname#233306
回答No.9

個人の自由な時間が減っている、異空間でリフレッシュしたいのに。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 どの様な異空間でしょう?

noname#231734
noname#231734
回答No.7

こんにちは。 料理したいのに 家で食事する日が減ってるですね。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうして家で食事する日が減ってしまってるんでしょうか。

• nijjin
回答No.6

MTが減っている、MTに乗りたいのに・・・ もう限られた車種しかない!!

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べたことはないけれど、限られた車種しかMTが無いんですね。

回答No.5

謙虚な質問者が減っている、丁寧に教えてさしあげたいのに。 自分の誤解をたなにあげて、そんな説明じゃがっかりだ・・・みたいな 言いぐさ。 「カネとれるプロなんだぞといえば、本当に建築士? 素人だろ。」みたいな言いぐさ 登録番号でも書けば信用するのかよ クレーマーの片棒をかつがされる質問ばっかり それでも答えればこちらの「復習」になるからと思って書くと おもいきり言葉で「復讐」されてしまう。 うんざりだね。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらの良心を踏みにじられることはよくありますよね。

回答No.4

体力が減っている  仕事をしたいのに  (気力は充分あります。   勝算もあります。)    いつもそう思っています。  年は取りたくないわ  

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 それ分かります。

• keaget09
回答No.3

こんにちはです。keaget09です♪ 『かわいい下着が減ってる。おしゃれを楽しみたいのに。』 いつも行ってるお店です。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 手持ちの可愛い下着ではなく、いつも行っているお店に置いている物が減ったんですね。

noname#244657
noname#244657
回答No.2

「投資家が減っている 分配金を増やしたいのに」

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 分配金を増やすには投資家が増えないといけないって初めて知りました!

回答No.1

「基礎代謝が減っている、ダイエットしたいのに」 正確には基礎代謝は落ちるもんですが、まぁそこはご愛嬌で(笑)

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 減っている、も間違いじゃないのでご愛嬌で(笑)