• ベストアンサー

生理開始から少量の茶色い血

妊娠と生理について質問です。 ここ1年間の生理周期27~33日と、毎月平均すると29日周期です。 1/21に行為をしました。生理予定日は2/5ぐらいです。 2/5から毎日少量の出血があります。(赤茶色~茶色)今日で4日目です。 妊娠の可能性もあるでしょうか?最近の検査薬は生理予定日の前でも線が出ると聞いたので、生理予定日の2日前にフライングで検査薬をやったら、線は薄くも出ず真っ白な陰性でした。 お腹はたまにチクチク、胸はたまに痛みます。 いつもの生理は7日間ぐらいなので、それまでにいつもみたいな生理初日の量の多い生理が来なければ検査薬をしてみようかと思います。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

私は2回妊娠しましたけどそういう現象は無かったなぁ。 でも今は生理の半分くらいは少量の生理の始まりみたいな期間が3~4日あってから本格的な生理が来る感じです。 年齢とともに変わってきた気がします。 どっちとも言えませんがとりあえず1週間待ってみて生理が来なかったら 検査薬、それでも陰性で、出血が曖昧なら病院へ行ってみましょう。

関連するQ&A

  • 生理の血が真っ黒で少ない…

    生理の血が、真っ黒でしかも超少量です… 着床出血だったらどうしようかと怯えています。 木曜に、茶色めのおりものが出たのですが、金・土・日と真っ黒なカサカサの血のようなものがナプキンについていました。量は普通の生理で4・5日目ぐらいしかありません。 日曜に一回だけ、自分で分かるぐらいにドロっと出血したのですが、それも真っ黒でした。 火曜の現在、茶色っぽい出血が少量続いています。 生理予定日かちょっと早目にきたとは思うのですが、もともと半年前まで不順だったのでよくわかりません。。。 今日、妊娠検査薬をためしてみたところ、陰性でした。 それでも着床出血ではないかとすごく妊娠が心配で、他のことが手に付きません。 コンドームなしでしたことはありません…。 これは何なのでしょうか…なにか御存じでしたら教えていただければと思います。

  • 生理が来ない。

    前回生理が5月13日でした。 生理周期はほぼ28日です。 27日に仲良ししました。 現在生理予定日を5日過ぎてますが、生理が来そうな雰囲気がありません。 フライングですが、薬局で買える妊娠検査薬はすべて試しました。 陰性です。 基礎体温など付けていませんが、生理が来ないのが不思議で仕方ありません。 妊娠していれば4人目になるのでなんとなく勝手がわかってるよーな気もするんですが、妊娠してるっぽいと感じることもないし、生理予定日前に感じる腰痛などもありません。 妊娠検査薬も全て陰性で、生理もこない。 考えられること教えてください。

  • 生理予定日前の妊娠検査薬の反応について

    生理予定日前に妊娠検査薬を使用すると、うっすら陽性反応が出たという意見をいくつか聞きますが、そのうっすらとは色は薄いけど線全体に色が出ているということでしょうか? 生理予定日1~2日前くらいなのですが、生理予定日当日から使えるチェックワンファストで本日検査してみました。 そしたら、線全体のうちの1/5くらいの長さだけうっすら色が出ていました。 とても微妙な反応ですが、これは陽性ということなんでしょうか? それとも何かの間違えということでしょうか? 3日前にもフライングで検査したのですが、その時は何も色が出なく陰性でした。 妊娠しているかとても気になっています。 ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 今さらですが生理開始日はいつ?

    二人目妊娠希望です。 生理周期は28日で、前回は1月19日に始まりました。 今回排卵日あたりにタイミングをとり、期待していましたが 生理予定日の2月16日に茶褐色のおりものがつき、 「あ~あ、生理か」と思ったのですが、それから2日間は色のついた おりものがちょっとつくくらいで、あれ?っと思っていたのですが やはり3日目の今日、いつもどおりの出血が始まりました。 そこで、生理の始まった日って、やっぱり初日の茶褐色のおりものがついた日になりますか? というのも、いつもは初日にそのような色の血が少量出て、次の日から はもう鮮血が出始めるので、今回のように微妙な日が2日あったのが どうなのかなと思ったのです。 次回の排卵日もタイミングをとってチャレンジしたいので、生理開始日をいつと認識していればいいか、アドバイスください。

  • 生理じゃないのに 少量の血

    次の生理まで18日あります。 排卵予定日は13日で、産後1年でやっと30日周期と安定してきました。 最近 1ヶ月に1回あるかないかなんですが、用を足したあと ペーパーにごく少量の血がつくこ とがあります。 生理とは 全く違う血です。 腹痛はないですが、旦那と1日に仲良しをしました。 ちょうど一番妊娠しやすい時期にしています。 まだ1週間しか経ってないですが、着床出血とかありえますか? ただの不正出血でしょうか?

  • 妊娠生理なのでしょうか?

    先月の終わりに排卵日より少し前に子作りをして 生理予定日1週間前あたりからお腹の張りと下腹部が時々いたくなりました。 いつもは生理痛はあまりないので妊娠かな?と思ってたんですが 生理予定日の2日前に生理になりました。高温期14日目なんですが生理がきたのであれ??っって感じなんですが。。いつもは高温期は8~10日間くらいです。 生理の量は少し少なく生理初日は薄い色っだったんですが、2日目は色はいつもと同じになりました。 生理初日に検査薬で調べたところ陰性でした。 高温期は15日まだ続いています。 妊娠生理の可能性はあるにでしょうか?

  • 生理予定日に陰性反応。妊娠してる可能性はどのくらい?

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、フライング充分承知で生理予定日に妊娠検査薬で検査したのですが、陰性でした。(ちなみに生理周期は安定しています。) フライング検査の過去のQ&Aを読むと、生理予定日やその2、3日前でも、妊娠していれば、直後や時間が経ってからとかにうっすらでも陽性反応が出るとありました。また生理予定日1週間後がベストと説明書きにはありますが、生理予定日での検査でもほぼ確実とありました。私はうっすらとも出てません・・・(泣) これで妊娠している可能性はあるのでしょうか? 私と同じようにはやる気持ちを抑えることができず、生理予定日に検査して陰性だったけど、その後生理が遅れて妊娠していた方いらっしゃいますか? あと数日待てばいいのですが、せっかちで申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • 生理が遅れていて少量の出血がありました。

    初めての経験なので質問させていただきました。 20代の女です。 前回の生理が5/9で、平均周期は30日で安定していました。 今月の生理予定日が6/8でした。現在1週間遅れています。 毎月遅れてはいるのですが、予定日から2、3日の遅れでしっかりきていたのでこんなに遅れたのは初めてです。 5/22、5/26、5/27、5/29 6/2、6/3、6/5、6/9、6/10、6/12に仲良ししました。 6/3と6/10は避妊していません。 基礎体温を付けていなかったので、排卵等の正確な予測も出来ません…。 先週はじめあたりは下腹部にチクチクとした鋭い痛みがありました。 体も火照る様な感じだったのですが、生理前も妊娠時も同じような症状ということだったので、生理前の症状と思っていました。 妊娠の可能性も考えて少し期待もしていたのですが、6/13の朝に今度はぐーっとなるような鈍痛があり、生理が始まる前のようなおりものに混じった少量の出血もあったので、いつものように翌日には出血量が多くなると思っていたのですが今日まで薄い血が出ている感じです。 ナプキンにはほとんど付かず、拭くと最初だけ薄い血が付きますが、その後拭いてもほとんど付きません。 痛みも、たまにちょっと下腹部が痛いなという程度です。 体はまだ火照るような時もありますが、体温低いかな…と感じる時もあります。 6/9と6/14に妊娠検査薬を試しましたがどちらも陰性でした。 排卵がかなり遅れたとしたらまだ反応しない時期かもしれないですが…。 色々と調べているうちに無排卵月経の可能性もあると思い、病院に行こうかと考えています。 妊娠の可能性はほぼ無いと考えてよいのでしょうか?

  • 生理19日目から極少量出血があります。

    生理19日目から極少量出血があります。 今周期は4/15から生理が始まり、周期は25~27日です。 いつもは生理が始まる2日前くらいから少量の出血があるのですが、今回は生理19日目から 1日1回本当に少量(トイレに行って拭いたら付く程度)の出血が続いています。 22日目だけはありませんでした。 今朝は基礎体温も下がり、出血の量も多少増えたので、生理になると思うのですが、 19日目からの出血は何か問題あるのでしょうか? ここ一ヶ月半程は、歯の治療を先にしてしまおうと思い通院していませんでしたが、 妊娠に関する血液検査や子宮がん検診はしていて異常はありません。 よろしくお願いします。

  • これは生理なの?黒っぽい血。。

    生理なのかどおかわかりません。。 毎月、月の終わり~初めに来ています。 周期はよくわからないです。 7月の25日~28日に黒っぽい少量の血が出ました。 生理前や終わりかけに出るよおな血です。 もおすぐ来るだろおと思っていたんですが…まだ来ません。 7月29日にゴムを付けずに2~3秒入れてしまいました。 すぐには抜いたのですが。。 避妊をしなかったことは反省しています。 最近、ピルを貰って生理終わった日曜日に飲むのですが飲めずにいます。 7月の25日~28日に黒っぽい少量の血が生理ってことはないですよね? 今日、一応妊娠検査薬も試したのでしが陰性でした。 最近、転職をして新しい環境になったんでそれも関係するのでしょうか? 特に仕事に対してストレス等は感じていないのですが…。 生理がこなくて仕事にも集中できません。

専門家に質問してみよう