• ベストアンサー

ThunderbirdのProfiles

32bitのProfilesで64bitのProfilesを上書きしてもよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunsin
回答No.3

パソコンが違えば、プロファイル名が違うので、置き換えになります。 Ubuntu14.04LTSのプロファイルをWindows10のプロファイルと、 置き替えました。 失敗すると、いけないのでWindows10のプロファイルを避難して置いて、 その跡にUbuntuのプロファイルを貼り付けました、プロファイルの、 読込を確認後、Windows10のプロファイルをパソコンから削除しました。 xxxxxxxx.defaultとprofiles.iniの2つを置き換えます。 64bit版を使用していないので、実証はしてません。

Water_5
質問者

お礼

忘れかけていたこのスレットですが、貴方の興味ある話が飛び込んで来て 息を吹き返した感があります。 そうなのです。 OSの違い。32bit版と64bit版の違い。ThunderbirdとFirefoxの違い。 今まで使ってきたProfilesの置き換えは十分意味があります。 これらのソフトの特徴は、Profiles一個の置き換えで、すべてが置き換わる という事です。ここが一番のウリです。 ですから、それらの違いの間で、置き換え、上書き可なのか?、不可なのか? と言う質問でした。 32bit版UbutunのThunderbirdのProfiles----->32bit版Win10のThunderbirdのProfilesの 置き換え、上書きは可能だったのですね。違うOS間でも可能だったわけですね。 32bit版<---->64bit版も可能と予想します。/ 理由はプログラムではなくデータだから。 FirefoxとThunderbirdのProfiles置き換え、上書き機能は最強最大の機能 です。マイクロソフトもかないません。なぜなら、メール本文、設定、その他 すべてが、このProfilesで移行可能だからです。 このあたりのことはあなたも理解してるものと思われます。 だからこそProfiles.iniの編集作業をやったのでしょうから。 貴方の言う”置き換え”と私の言う”上書き”は違うようでもあり、同じようでもあり よくわかりません。どちらがより正しいやり方かもわかりません。 私の言う”上書き”はDiskMirrorinngToolによる”上書き”なので大丈夫です。 貴方はこのソフトを知らないので”置き換え”をやったものと推測します。 その場合は正しい処理です。ご安心ください。 以上です。 よってここにベストアンサー賞を授与します。

Water_5
質問者

補足

忘れかけていたのですが、面白い話が飛び込んできました。 そうですよね。 OSの違い。32bit版と64bit版の違い。ThunderbirdとFirefoxの違い。 今まで使ってきたProfilesの置き換えは十分意味があります。 これらのソフトの特徴は、Profiles一個の置き換えで、すべてが置き換わる という事です。ここが一番のウリです。

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.2

https://www.mozilla.org/en-US/thunderbird/all/ ですからどこにWindows対応の64ビット版Thunderbirdがあるんです? 開発版?だとして https://www.mozilla.org/en-US/thunderbird/52.6.0/system-requirements/ >only 32-bit builds of Thunderbird are supported at this time. サポート対象外なのですから人柱として突貫すべきものでは?

Water_5
質問者

補足

あっ、ごめん。勘違いしてた。

• Eureka_
回答No.1

Thunderbirdの64ビット版ってLinux以外で出てたんです? つか、XPの64ビット版…? 質問が端的すぎ、かつカテゴリがニッチすぎて、何をどうしたいのかさっぱりわからないのですが。

Water_5
質問者

補足

詳しく述べる。 (A)パソコン:64bit版Thunderbird/ OSはWin10(64bit版)  (B)パソコン:32bit版Thunderbird/OSはWinXP(32bit版) (B)パソコンの32bit版ThunderbirdのProfilesを(A)パソコンの 64bit版ThunderbirdのProfilesに上書きしてもよいでしょうか? ----------------------------------------------------- 予測では可能な気がするのですが。