解決済み

楽天銀行 ネット銀行 信頼できますか? 金利は高い

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9426579
  • 閲覧数172
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 9% (190/2048)

楽天銀行 ネット銀行

利子が1.9から14.5
となっています

WEBで銀行って管理費とかは
かからない気もしますが・・・

WEB ネット銀行ってどうなのでしょうか?


楽天銀行は、信頼できますか?
クリックするだけでOKとか

お金としておろす場合
大変そうですが・・・

普通の銀行なら夜中でもコンビニでお金
おろせますよね?


ネット銀行ならではの金利!楽天銀行のカードローン : http://brfcam.com/1607gaibu/taboola_pc_shinsalp3/sea4y/index.html?utm_medium=referral&utm_source=taboola

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (253/596)

小生はヤフオクを利用するので、以前は多くの(8行、一般、ネット含んで)
銀行と取引していましたが、現在は常用として、楽天銀行一行です。
楽天銀行の預金金利は他行より高いのですが、それは楽天銀行の取引の内容によって金利が異なります。14.5%とは預金もたくさんあり、給与の振り込み、
光熱費の支払い、カード決済等々取引の多い方のものです。一番低い金利でも
他行よりは高いですね。
>楽天銀行は、信頼できますか?
小生の経験では一番でしょう。銀行と取引(入出金)すると数分もたたないうちにPCやタブレットに取引があった事を通知してくれます。覚えがない取引があれば連絡すると、直ちに調べてくれます。
>お金としておろす場合 大変そうですが・・・
いまや、コンビニはもちろん、都市銀行(一部ですが)でも入出金ができます。24時間対応ですよ。
同時に楽天カードを作って引き落としに楽天銀行を使用すれば、更に特典が得られます。
お礼コメント
tgbyhnujmi

お礼率 9% (190/2048)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-09 06:08:59

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 0% (0/1)

楽天銀行のカードローンというか、カードローンの場合、必ずカードが届きます。
なので、コンビニで24時間下ろすことができます。
銀行系のカードローンの場合、必ず勤務先に電話する在籍確認が行われますので、クリックだけでOKということにはなりません。

楽天自体は、信販会社を持っていたり、証券を持っていたり、金融系ではかなりノウハウがある会社だと思います。
そもそも、信頼できない会社が銀行免許を取得することはできないので、問題ないかと。
手続きの流れなど内容が乗っているページがありましたのでご参考まで。
http://cash-first.com/ginkou/introduction-of-rakuten-bank.html
  • 回答No.5

普通の銀行でもネットバンキングやればID・パスワード等での取引は変わりませんし・・・特段「ネット銀行だから危ない」なんてことはありませんね。

取引している証拠を示しづらい(普通の銀行では、無通帳取引でなければ「通帳」というわかりやすい形がある)という面はあるかもしれません。

お金として下ろす必要があるなら、キャッシュカードを作っておけばいいだけです(キャッシュカードの作成は基本有償で、クレジットカード一体の一部のものだけ無料の場合もある)。
契約するネット銀行によりますが、コンビニATMでは大抵OKですよ。

なお、口座管理料については残高が極端に少なければ普通の銀行でもそのうちふっかけてくる時代になりそうですよ。
WEBのみだから経費少ないはず、だから掛からないなんてネゴトは言えない時代になります。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (183/894)

ネット銀行は便利だと思います。(私が使用しているのはセブン銀行ですが)
実際の店舗が存在しないだけです。
インターネット経由で安い手数料で振り込みも行えますので助かります。

カードローンに関しては、それぞれのネットバンクの規約もあり、初期の利用額の制限はあります。
あとからキャッシングの増額を申請することもできますが、当然、審査が入りますので希望通りには行かないかもしれません。
(審査に関しては、ネットバンクも店舗を構えた銀行も、同じ審査結果が出ます。クレジット会社、銀行、ともに同じデータベースを参考にしていますので)

楽天銀行を信頼できるか?
個人的には楽天系は信頼していません。
しょっちゅう情報流出を起こしていますので・・・
  • 回答No.3

私もネット銀行って信用してませんが「楽天銀行」口座があります。残高は少ないです。楽天CARDでの引き落とし先に使ってます。CARD引き落としがあると残高を補充します。SD92DLD5 を入れて新規CARD加入するとポイントが貰えるハズなんですが、いまだかつてもらったことがありません。

ローソンって住友系ですよね? ここには楽天銀行はローソンで使えます。ただ、手数料が掛かります(今は銀行でも掛かるか)

振込がネット銀行間だと安価いです。私は1回だけありました。
相手からも安価いです。年間12回だと、2000円か3000円安価いと思った。相手がネット銀行であれば、年間2000円ぐらい気遣った事になります。

リボルビングは終わりました。1回5200円ぐらいですが、この引き落とし先に楽天銀行を指定してます。
で、系列で三菱系なのか、住友系なのか、分かります。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (1798/6714)

他カテゴリのカテゴリマスター
実店舗が無いだけで、すべて普通の銀行と同じです。
コンビニで下ろせますし・・・
実店舗に営業時間内に行けない人なら全く変わりありません。