東京観光について。

静岡から、朝8時の新幹線で、スカイツリーと浅草、築地に行く予定です。 東京駅には9時半には到着します。 スカイツリーは...

nagata2017 さんからの 回答

• 2018/02/08 14:33
  • 回答No.4
nagata2017

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
東京駅から新橋まで戻って 「ゆりかもめ」に乘ります。
レインボーブリッジ フジテレビ テレコムセンター ビッグサイト などの建物を見ながら 工事中の築地市場の移転先 市場前駅を通って 豊洲終点。
風景を楽しみながら終点まで乗ります。
運転士がいないので 先頭の車両の最前席がお勧めです。
操縦席にあたる場所も乗客用の座席になっているので全面の風景を見渡せます。
築地は飛ばして 移転予定地だけですけど。
豊洲---一駅--->地下鉄有楽町線 月島 ---大江戸線--->蔵前
蔵前から都営浅草線でもいいのですが わかりにくいし一駅なのでタクシーにします。「雷門前」と指定します。
浅草からは東武線です。
電車に乗る前に吾妻橋付近から対岸を眺めると アサヒビール本社 ビールジョッキを模したビルです。その隣のビルは炎を模したモニュメント(〇〇こビルと悪口を言われてたりします)
浅草----一駅-->とうきょうスカイツリー駅
右側の車窓からすぐ下に川が見えます。十間川です。
ここに写るスカイツリーを見るのも楽しみです。駅を降りて 少し浅草側に戻ります。
お礼コメント
giinochan

お礼率 80% (12/15)

ご回答ありがとうございます。ご丁寧に詳細を書いてくださり助かります。
そのようなコースもいいですね。
つかわせていただきたく、相棒と相談しようと思います。
投稿日時:2018/02/08 15:03
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。