• 締切済み

東京観光について。

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18508)
回答No.4

東京駅から新橋まで戻って 「ゆりかもめ」に乘ります。 レインボーブリッジ フジテレビ テレコムセンター ビッグサイト などの建物を見ながら 工事中の築地市場の移転先 市場前駅を通って 豊洲終点。 風景を楽しみながら終点まで乗ります。 運転士がいないので 先頭の車両の最前席がお勧めです。 操縦席にあたる場所も乗客用の座席になっているので全面の風景を見渡せます。 築地は飛ばして 移転予定地だけですけど。 豊洲---一駅--->地下鉄有楽町線 月島 ---大江戸線--->蔵前 蔵前から都営浅草線でもいいのですが わかりにくいし一駅なのでタクシーにします。「雷門前」と指定します。 浅草からは東武線です。 電車に乗る前に吾妻橋付近から対岸を眺めると アサヒビール本社 ビールジョッキを模したビルです。その隣のビルは炎を模したモニュメント(〇〇こビルと悪口を言われてたりします) 浅草----一駅-->とうきょうスカイツリー駅 右側の車窓からすぐ下に川が見えます。十間川です。 ここに写るスカイツリーを見るのも楽しみです。駅を降りて 少し浅草側に戻ります。

giinochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご丁寧に詳細を書いてくださり助かります。 そのようなコースもいいですね。 つかわせていただきたく、相棒と相談しようと思います。

関連するQ&A

  • 東京観光について

    年末年始にかけて、東京旅行を予定しています。 11時羽田空港到着。お昼前に東京に着けるので、夕方までランチや散策、夜は夜景や東京ならではの観光ができれば良いと思っています。その日は東京に一泊予定です。ホテルも決めていません。行動によりホテルを予約しようと考えています。 到着日のお昼から、次の日の夕方頃まで東京満喫できそうなアドバイスをお願いします! *行ったことあるところ* 浅草、お台場、東京タワー、ディズニーランド、はとバス半日東京観光、上野動物園、アメ横など @行きたいと思っているところ@ 築地、スカイツリー(天候により展望台に登れないと聞き迷っています) 高齢の母を連れていくため行動範囲は狭いと思います。 ちなみに北海道から行きます。 色々なアドバイスお願いします!

  • 1泊2日の東京観光について教えて下さい。

    1泊2日の東京観光について教えて下さい。 夜行バスで早朝に東京駅に着きます。 北区で用事があるのですがすぐに終わると思うので、 浅草・築地・スカイツリーに行きたいと思います。 東京駅周辺で泊まろうかと思っていますが、 どういうルートでまわるのが効率がいいでしょうか? 電車の乗り換えについても教えていただけると助かります。 全く東京の土地勘がないので、アドバイスお願いします。

  • 東京観光

    東京観光を計画中です。 帰りの電車の都合もあるのでなるべく効率よく観光が したいのですが、オススメのルート&スポットを教えて下さい。 (ちなみに帰りは東京駅からです) 今回の観光で必ず立ち寄りたい場所が3か所ありまして・・・ 1.ティファニー 2.ヴィトン 3.スカイツリー 宜しくお願いします。

  • 東京観光、アドバイスください。

     2月に子どもが東大病院を受診します。 前日に札幌から向かいます。せっかくなので、迷わなくて無理のない範囲で少しでも観光できればと思っているので、近い範囲で何箇所か楽しめたり、簡単ルートで何かオススメの観光地があれば教えてください!  ちなみに宿泊先は東大病院のそばです。考えているのは、着いた日に羽田空港からスカイツリーに行き(混んでいたらスカイツリーは外から眺め、ソラマチだけでも見てこようかと)、帰りは浅草を見て、本郷三丁目に向かおうと思っているのですが、東京のことが全くわかりませんし、ほとんど行ったこともないので、意外な穴場より有名どころの観光地だと嬉しいです。 路線図を見ると、スカイツリー、浅草、本郷三丁目はわりと近いように感じたので、限られた時間で行ける範囲かな?と思いました。無理そうでしたら、ご指摘お願いいたします。  あと、東京は2月でも雪が全くないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 70歳の父母と1日東京観光

    こんにちは。 7月に地方の両親が東京に遊びに来ます。 行きたいところを聞いたところ、 ・浅草寺(スカイツリーを見る)、 ・築地場外市場-銀座周辺(?) ・・・ということでした。 母は山登りが趣味ですし、父はゴルフが趣味なので、歩くのは多少大丈夫と思います。 ただ、ちょっと人ごみが苦手だそうです。 はとバスでの観光も考えたのですが、 私と一緒に、好きなように動ける方がいいといいます。 でも、子ども達は学校に行っているので、あまり帰りが遅くなれません。 (朝は8:30ごろに自宅出発予定です) 我が家から築地までは、電車で乗り継いで1時間ほどかかります。(東京23区外です) この3箇所を効率よく1日でまわるのにおススメの回り方、この周辺での見どころ、 食事を取るのにおススメのお店など、ご存知の方教えてください。 ちなみにメトロの1日乗車券を買おうと思っています。 (・・・個人的には 築地&銀座、浅草&上野で、それぞれ別の日に設定したほうが ゆっくり見られていいと思うんですが、日程上 難しいみたいです) ちなみに、今は 朝8:30出発→築地(早めのランチ)→銀座→浅草(浅草寺)→東京駅→自宅 のルートで検討しています。

  • 東京観光

    11時頃に東京駅に到着し、17時くらいから東京スカイツリーに行きたいのですが、その前に浅草や近辺を自由散策したいのですが、おすすめの観光スポットや行く順序など、 ご提案ありましたら教えて下さい

  • 1泊2日 東京観光プラン

    彼氏と付き合って2年目の記念旅行に8月1日2日で東京に観光に行こうと思っているのですが、観光する順番やお勧めの場所、プランなどがあれば教えていただきたいです。 今回の最大の目的は築地市場です。 なので到着(未定ですが10時までには到着予定)して直行予定なのですが、現地ではレンタカーを借りようか考えています。どうでしょうか? 宿泊は東京ベイコート倶楽部。必ず行きたい場所は築地市場、浅草!!出来れば横浜中華街にも行ってみたいです。 (帰りはゆっくり帰ろうと思っているので、遅めの時間ですが、新幹線で行くか、飛行機にするかまだ決まっていないので未定です・・) その他お勧めの観光地やルート教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 観光

    1日で東京観光を考えてます。 初東京です!! スタート地点は東京駅で、電車移動希望です。ベビーカー有です。 スカイツリー・浅草・皇居・国会議事堂・築地・月島に行きたいと思っております。 昼食は築地・晩飯は月島を予定しております。 無駄なく行けるルートを教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 東京観光を考えてます

    大人が4人。子供(2歳・5歳)がいます。 築地と浅草、出来たら東京タワーを見に行きたいのですが どのようなルートがいいでしょうか? 前日にTDLで遊んで帰る日に観光を考えています。 18:30に新幹線へ乗るのでそれまでの観光と考えてます。 新浦安駅近くのホテルに泊まります。 移動はタクシーか電車を考えており、東京駅から帰るので荷物はまず東京駅に預けてから 観光をしようと思います。 いろいろな質問を見ているとはじめに築地に行くのが良いと書いてあるので築地に行って昼ご飯にありつければ問題ないです。 どんな所かをみたいだけなので、あとは食事をしたいのが築地の希望です。 浅草はどうしてもはずせない観光場所です。 あと子供が小さいので喜びそうな所をよれれば良いのですが・・・。 どこか良い場所があればよろしくお願いします。 最後に東京タワーを見学出来ればいいです。(出来なければ出来なくても) 観光日は4/19(土曜日)になります。 よろしくお願いします。

  • 東京 観光

    今度、東京へ観光に行くのですが (1)浅草(2)スカイツリー(3)室町(4)渋谷(5)原宿(6)銀座 上記6つの箇所に行って、最終的には東京駅に着きたいのですが (1)~(6)、どの順序で回れば効率よく回れるでしょうか? 教えてくださると嬉しいです(>_<)