• ベストアンサー

高級車に搭載されるオーディオがマニアックなメーカー

高級車に搭載されるオーディオがマニアックなメーカーなのはなぜですか? 世界最強のオーディオメーカーはボーズなのになぜ素直にボーズのオーディオシステムを積まないの? メルセデスベンツのオプションのオーディオユニットはブルメスターだそうです。 ブルメスターって聞いたことがない。 で、日本のレクサスのオプションオーディオシステムはマークレビンソンだそうです。 なぜボーズじゃないの? ちなみにベントレーはネイムオーディオだそうです。 どれも有名じゃないですよね。 なんでこんな無名メーカーを使うのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2559/5897)
回答No.2

私も知りませんでしたが オーディオマニアなら知っていいるのでしょう。 ブルメスター http://www.homeshokai.jp/product/Burmester.html マークレビンソン http://www.homeshokai.jp/product/marklevinson.html 桁が違いますね。 ネイムオーディオ https://shopping.yamagiwa.co.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=998MUSO 意外と安いですね ボーズは庶民的ですね。 試しに 価格.comでヘッドフォンの価格を見てみました。 http://kakaku.com/kaden/headphones/itemlist.aspx?pdf_so=p2&pdf_pr=50000-99999999

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.4

高級車に搭載されるオーディオがマニアックなメーカーなのはなぜですか? >>>>オーディオは切が無いよマニアックたって?メカニカルなのか 少量なのか希少なのか?? 世界最強のオーディオメーカーはボーズなのになぜ素直にボーズのオーディオシステムを積まないの? >>>>>世界最強の意味が分かりません ボーズって最強なんですか??何だかんだ商売だから売れなきゃ潰れちゃうよ 理想郷ばかり言ってられない

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

世界最強のオーディオメーカーはボーズなのに そんな話は聞いた事が無いですな。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.1

>世界最強のオーディオメーカーはボーズなのになぜ素直にボーズのオーディオシステムを積まないの? それって、量産向けの話ですよね。 車用に、量産メーカーが作ったんじゃ、数が少ないですから割に合わないんですよ。 ドイツ車などでも、BOSEをつかった車もあったと思いますよ。 確か、AUDIに、BOSEのシステムが採用された車もあったと思いますが。 でも、トップエンドは、BOSEではなかったと思います。 BOSEなどは量産メーカーですから、量産に合わせられるくらいの数が作れないと、生産効率が悪いので、嫌がるんですよ。 他の車に採用されているメーカーは、車ごとのカスタマイズなどにも対応してくれるメーカーが多いですね。 >なんでこんな無名メーカーを使うのでしょう? 無名じゃないですよw

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高級車ってやっぱすごい?

    クラウンとレクサス等高級メーカーを比べた場合や、日産のフェアレディとレクサス等高級メーカーのスポーツカーを比べた場合、やはりあらゆる面でレクサス等高級メーカーのがレベルが高いのですか? クラウンやフェアレディって十分高いし、レクサスやBMW、ベンツって単にブランド名だけで値段が上がってるのでは?と高級車に乗った事の無い素人の僕は思うのですが、、。

  • 世界の「高級車ブランド」ランキング

    ベンツ・BMW・ジャガー・レクサス・アウディ・リンカーン いずれも、有名な高級車ブランドですが、これらの車メーカーのブランド力ランキングを作るならどのような順位にしますか? 皆さんの主観的なイメージで構いません。 因みにブランド力の定義等はお任せします。 私のイメージですと・・・ 1位ベンツ 2位BMW 3位ジャガー 4位レクサス 5位アウディ 6位リンカーン です。因みにこれは国内を基準に考えました。欧州ならまた変わってくると思いますが。

  • 高級車の外観や内装デザインを発想するには才能必要?

    レクサスやメルセデス・ベンツなどの高級車の外観や内装などのデザインを考えたり発想したり創造した社員の方などって、天才的な能力や芸術か美術に関する才能がある人なんですか? 高級車の素晴らしい外観や内装などのデザインって、天才的な能力や芸術か美術に関する才能がある人でなければ考えたり発想したり創造したりする事ができないデザインですか?

  • レクサスはなんで人気がないのでしょうか?

    うちの近くにレクサスの店舗ができましたが、いつも閑古鳥が鳴いて います。走っているのもあまり見かけません。 石を投げればトヨタ車に当たると言ってもいいほどトヨタ車はあふれて いるのに、なんでレクサスは少ないのでしょうか? メルセデスベンツEクラス、AMG、BMWなど高級外車はよく走って いますね。 私の考えは、「レクサスは値段の割に高そうに見えないから」だと思い ます。 トヨタの販売網をもってもレクサスが不調なのは何故でしょうか?

  • 3回目 高級ホームオーディオ プリメインアンプ

    プリメインアンプ編で質問です。 私が若いころ 高値の花であった高級オーディオ?を 検討しています。 だいたい1990年平成モデル~2000年前半 各メーカーの高級機やこだわったモデル、ヒットモデルの型番を教えてください YAHOOオクとかでその当時買えなかった物を探そうと思います 音は好みがあるので 雑誌でよく搭載されていたモデルや 高級店によく展示視聴 で置かれていた情報でも構いません。

  • メルセデスベンツ、レクサスと同等の車

    メルセデスベンツのSやCクラス、レクサスのLSやLCのような乗用車が大好きなのですが、これらと同等の他社メーカーの車を教えていただけないでしょうか?国産でも海外でもいいです。2~3台教えていただけると助かります。

  • ベンツとBMVの社風の差

    欧州に行くと、ベンツのバスとかトラックとかいろいろありますね。つまり、日本では高級乗用車のイメージが強いメルセデス・ベンツは、自動車の総合メーカーなのですよね。丁度トヨタと日野自動車が合わさったような。対してBMVのバスやトラックなんてないですから?これは個人ユーザー向けのものしか作らないメーカー。 日本では単に対比させて似たようなメーカーに思われる?と思うのですが、大分社風や姿勢が違うと思います。実際のところどうなのでしょうか? それと、何で日本では「メルセデス」といわずに「ベンツ」(逆になぜ欧州では「ベンツ」と言わない)と言うのでしょうか?

  • 自動車関連

    こんばんは。 さて、各メーカーで電気自動車を登場させていますが、メルセデス・ベンツも出していると聞いております。 メルセデス・ベンツEQAシステムのメカニズムについてですが、可能でしたら教えて下さい。 日産のリーフやアリア(年末に発売予定)などと同じということでよろしいでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 車の自動運転 OEMメーカーについて

    現在、日産リーフの自動駐車システムは日立AMS・クラリオンがOEMですが以下のメーカーの自動運転システムなどは自社で行っているのですか?それともOEMからの供給を受けているのでしょうか。OEMであればそのメーカーを教えてください。 (1)メルセデスベンツ (2)フォルクスワーゲン (3)BMW (4)トヨタ (5)ホンダ

  • 高級 ホームオーディオ CDプレイヤー

    少し時間も出来たのでたくさん持っている CDを聴いています そこで教えてください 私が若いころ 高値の花であった高級オーディオを 検討しています。 私の雑学で だいたい1990年平成モデル 始まりで~現在まで 高級機の 年表、ヒストリー、ヒットモデルを教えてください YAHOOオクとかでその当時買えなかった物を探そうと思います 音は好みがあるので 雑誌でよく搭載されていたモデルや 高級店によく展示視聴 で置かれていた情報でも構いません。 購入しようと考えています 私の記憶では ナカミチの1000シリーズ SONY ES セパレート DENON のS-1 マークレビンソンは出始め クレルも出始め ワディア もまだあったかな? エソテリック ? 現在までの 新興メーカーやヒットモデル、元気なメーカー、モデルの 流れを この20年 詳しく教えてください また簡単なスペックの変化も教えて下さい 1ビット→16ビット→20ビット→24? など簡単ですがお願いします。

このQ&Aのポイント
  • LHR-4BRH80EU3WRを使用している際、FAxの振動音が非常に大きくて困っています。
  • 振動音を改善する方法を教えてください。何度かファンを外したりしましたが、問題は解決しません。
  • ファンを外すと電源が落ちるので、ファンを外した状態では使えません。どうすれば問題を解決できるのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう