• ベストアンサー

高級車に搭載されるオーディオがマニアックなメーカー

高級車に搭載されるオーディオがマニアックなメーカーなのはなぜですか? 世界最強のオーディオメーカーはボーズなのになぜ素直にボーズのオーディオシステムを積まないの? メルセデスベンツのオプションのオーディオユニットはブルメスターだそうです。 ブルメスターって聞いたことがない。 で、日本のレクサスのオプションオーディオシステムはマークレビンソンだそうです。 なぜボーズじゃないの? ちなみにベントレーはネイムオーディオだそうです。 どれも有名じゃないですよね。 なんでこんな無名メーカーを使うのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.2

私も知りませんでしたが オーディオマニアなら知っていいるのでしょう。 ブルメスター http://www.homeshokai.jp/product/Burmester.html マークレビンソン http://www.homeshokai.jp/product/marklevinson.html 桁が違いますね。 ネイムオーディオ https://shopping.yamagiwa.co.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=998MUSO 意外と安いですね ボーズは庶民的ですね。 試しに 価格.comでヘッドフォンの価格を見てみました。 http://kakaku.com/kaden/headphones/itemlist.aspx?pdf_so=p2&pdf_pr=50000-99999999

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• aki43
回答No.4

高級車に搭載されるオーディオがマニアックなメーカーなのはなぜですか? >>>>オーディオは切が無いよマニアックたって?メカニカルなのか 少量なのか希少なのか?? 世界最強のオーディオメーカーはボーズなのになぜ素直にボーズのオーディオシステムを積まないの? >>>>>世界最強の意味が分かりません ボーズって最強なんですか??何だかんだ商売だから売れなきゃ潰れちゃうよ 理想郷ばかり言ってられない

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

世界最強のオーディオメーカーはボーズなのに そんな話は聞いた事が無いですな。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>世界最強のオーディオメーカーはボーズなのになぜ素直にボーズのオーディオシステムを積まないの? それって、量産向けの話ですよね。 車用に、量産メーカーが作ったんじゃ、数が少ないですから割に合わないんですよ。 ドイツ車などでも、BOSEをつかった車もあったと思いますよ。 確か、AUDIに、BOSEのシステムが採用された車もあったと思いますが。 でも、トップエンドは、BOSEではなかったと思います。 BOSEなどは量産メーカーですから、量産に合わせられるくらいの数が作れないと、生産効率が悪いので、嫌がるんですよ。 他の車に採用されているメーカーは、車ごとのカスタマイズなどにも対応してくれるメーカーが多いですね。 >なんでこんな無名メーカーを使うのでしょう? 無名じゃないですよw

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます