• ベストアンサー

マウスウォッシュの効果

マウスウォッシュの効果 リステリントータルケアという商品を使用したあと歯磨きしています。 1、リステリン使用後歯磨きと使用しないのとは口臭に変化ありますか? 2、リステリンを使ってから歯磨きと歯磨きしてからリステリン使うのはどっちが効果ありますか? 3、リステリンの種類の中で一番口臭に効果あるのは何ですか?トータルケア、オリジナルなど 4、マウスウォッシュ コンクールFという商品もありますが、リステリンとどういった違いがあり、どちらが口臭に効果ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

私は軽いブラッシングで歯の汚れを落とした後、GUMのデンタルリンスを口に含んで歯磨きをします。終わった後は口をすすがずそのままにしています。とても効果的です。

その他の回答 (1)

noname#231734
noname#231734
回答No.1

マウスウォッシュの効果は使って数分ではないでしょうか。 (何を使っても) 口臭の原因は唾液不足からのこともあります。 ふだんからガムをかむなどして唾液がよく出るようしていると いいですよ。