• ベストアンサー

自転車のステッカー剥がしに失敗した時

数ヶ月前自転車のステッカー剥がしに失敗しまして、自転車自体に傷が付いてしまいました。 約4年も前のステッカーだったし、こんなもんかー?など思って、無理やり最後まで剥がしてしまい… ステッカーを貼っていた部分は、赤色です。 どうすれば、綺麗になるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 傷の上から、別の新しいステッカーを貼るというのはいかが?

masarinnaruka61
質問者

お礼

ありがとうございます! 探してみます!!

その他の回答 (3)

• Postizos
回答No.4

傷が表面の色の層で止まっていればコンパウンドでの研磨。 下塗りや地肌が見えてしまっているのならアクリルラッカー系の塗料、「タッチアップペン」(自動車用品店にあり)などで似た色を見つけるか、模型屋にあるMr.カラーを混ぜて近い色を作って筆で傷の上だけ塗る。 https://www.soft99shop.com/c/69 タッチアップペン同士、Mr.カラーとタッチアップペンは混ぜられます。 タッチアップした傷の上を平らに削ってコンパウンドで仕上げる方法もありますが、練習が必要です。 タッチアップペン用のシンナーがあります。Mr.カラーのシンナーでも使えます。 https://www.soft99shop.com/i/08015 ラッカーシンナー (トルエン、キシレン)より樹脂や今の塗膜を傷めにくいですが、さっと使うに越したことはないです。 傷を塗る場合はその前にアルコールで油やワックスやコンパウンドを良く拭いてから。

質問者

お礼

凄く丁寧に書いて頂き、ありがとうございます! 参考にさせて頂きます!!

• as9
回答No.3

今後のご参考に はがすときに、お湯をかけて温めるとか、ホームセンターとかで売っている、シールはがし剤を使うとかですね

質問者

お礼

ありがとうございます! 次からは気をつけます(><)

• tknkk7
回答No.2

目立つ修正ステッカー貼れば

質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、探してみます!!