• ベストアンサー

自転車のステッカー剥がしに失敗した時

数ヶ月前自転車のステッカー剥がしに失敗しまして、自転車自体に傷が付いてしまいました。 約4年も前のステッカーだったし、こんなもんかー?など思って、無理やり最後まで剥がしてしまい… ステッカーを貼っていた部分は、赤色です。 どうすれば、綺麗になるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 傷の上から、別の新しいステッカーを貼るというのはいかが?

masarinnaruka61
質問者

お礼

ありがとうございます! 探してみます!!

その他の回答 (3)

  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.4

傷が表面の色の層で止まっていればコンパウンドでの研磨。 下塗りや地肌が見えてしまっているのならアクリルラッカー系の塗料、「タッチアップペン」(自動車用品店にあり)などで似た色を見つけるか、模型屋にあるMr.カラーを混ぜて近い色を作って筆で傷の上だけ塗る。 https://www.soft99shop.com/c/69 タッチアップペン同士、Mr.カラーとタッチアップペンは混ぜられます。 タッチアップした傷の上を平らに削ってコンパウンドで仕上げる方法もありますが、練習が必要です。 タッチアップペン用のシンナーがあります。Mr.カラーのシンナーでも使えます。 https://www.soft99shop.com/i/08015 ラッカーシンナー (トルエン、キシレン)より樹脂や今の塗膜を傷めにくいですが、さっと使うに越したことはないです。 傷を塗る場合はその前にアルコールで油やワックスやコンパウンドを良く拭いてから。

masarinnaruka61
質問者

お礼

凄く丁寧に書いて頂き、ありがとうございます! 参考にさせて頂きます!!

  • as9
  • ベストアンサー率15% (73/480)
回答No.3

今後のご参考に はがすときに、お湯をかけて温めるとか、ホームセンターとかで売っている、シールはがし剤を使うとかですね

masarinnaruka61
質問者

お礼

ありがとうございます! 次からは気をつけます(><)

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

目立つ修正ステッカー貼れば

masarinnaruka61
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、探してみます!!

関連するQ&A

  • 自転車のステッカーの剥がし方について

    自転車のステッカーの剥がし方について 知り合いから譲り受けた自転車には、車体にステッカーが貼付されており、上からクリア塗装が施されています。 ステッカーを剥がしたいのですが、なるべく綺麗に剥がすにはどうすればよいですか? コツとかありましたら教え下さいませ。 本体塗装は「赤」で気に入っているのですが、ステッカーが7箇所ほどあります。。。

  • 自転車にステッカーを貼る際。

    こんにちわ。皆様にお聞きしたい事があります。 自転車に普通のステッカーを貼りたいのですが。 以前、表面がつるつるしたタイプのシール(防水タイプ?) を張り、上からビニールテープを貼っていたのですが 何ヶ月かしたら色が茶色に変色してしまい周りからポロポロと剥がれてきてしまい、汚くなってしまいました。 きっとUV効果のあるガムテープみたいなのがあれば良いかと思われるのですが、ハンズで聞いてもその物自体が無い様で。 結果、UV使用の写真を挟むタイプの板を購入し、 それを超強力防水タイプの両面テープ貼るって事になりました。 まだ試していないのですが自転車のカーブしている部分に貼る事とか考えると上手くいくとは思えず....笑。 皆様、普通のシールを貼りたい場合ってどうすれば良いのでしょうか....。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ステッカー剥しに失敗してしまいました・・・。

    先日納車された車に低排出??と書いてある緑と青のステッカーをディラーに張らないでくれといったのにすっかりっ忘れているらしくバッチリ張られてしまいました。 なので自分で剥そうと思い青のほうは何も使わずにきれいにできたのですが緑のほうは大失敗してしまい上のビニールの部分は取れたのですがベトベトの部分がステッカーサイズのまま残ってしまいました…。 一般的なシール剥しもダメでした。 きれいになる方法をご存知の方教えてください!お願いします! 車種は日産モコ、場所はガラスの部分です。

  • 自転車のステッカー

    僕は今年から高校1年生になります。 そこで、自転車の後ろに貼っている中学時代の出席番号を書いたステッカーをはがさないといけません。(大きさは、名刺くらいの大きさです ですが、1年の上に2年、その上に3年と3年間のステッカーを重ねて貼っているので、こびりついて全然とれません。 きれいに素早くとる方法を教えてください。 道具を使うなら、なるべく家にあるような物がいいです。

  • ステッカー

    自転車のパーツを単体で購入すると、メーカー(部品)独自の小さいステッカーが付いてきますよね。 あのステッカーだけを入手する方法はありますか? 昔、(20~30年くらい前に)そういうステッカーをフレームにペタペタ貼るのが流行ったことがありました。

  • ステッカー

    最近車の後ろに 乳がんのピンクリボンに似た形のステッカーを貼っているのをよく見ます。 形は似ているけど、ピンクリボンとはちょっと違う感じ? 色も赤や黄色など多種あるようです。 あのステッカーは何なのかけっこう気になるんですけど 知っている方いらっしゃいますか?

  • コーティングされたステッカーの剥がし方です

    はじめまして。実はディーラーに5年ボディコーティングをお願いしたのですが、リアハッチバックにメーカーステッカーが貼られたままコーティングされておりました。さすがにディーラーに剥がして下さいとも言えず、自分で剥がそうと爪を立ててやってみたのですが、表面が少しぼろぼろと細かく取れるだけで、糊の部分は付いたまま。それでも進めようとしましたが、ボディの傷が増えるだけと考え中断いたしました。それで中途半端に取れたステッカーだけ残っていてみっともなくなってしまいました。    大変申し訳ございませんが、どなたか、コーティングされたステッカーを上手に剥がす方法を知っておられる方、教えていただけませんでしょうか。早まった罰として、多少の傷やコーティングの剝離は覚悟しております。  よろしくお願いいたします。

  • ボディにつけたステッカーをはがすには

    こんにちわ。 最近、車のボディにレーシングカーがよくやってるようなステッカーをばりばりと貼りました。 しかし気に入らない部分があってはがしたいとおもったのですが、なかなか取れないし、爪でこすったらボディに傷がついたので困ったものです。 ボディをいためず(エアロ部分もいためない)お手軽にさっとはがれてしまうものはないでしょうか? ちなみにですが、ステッカーは文字の部分だけがのこるようなやつです。

  • 自作ステッカー

    好きなバンドのロゴをステッカーにして車の リアウィンドウに貼ろうと思っています。 物としては、透明(バックカラーは無い)で ロゴの部分(絵の部分)のみカラーのもの。 過去に、OHPシートをプリンターで印刷して やってみたのですが、湿気で色がにじんできてしまい 失敗し、それ以降いいアイデアガ浮かばず悩んでいます。 なにかいいアイデア又は、方法は無いでしょうか?

  • スノーボードのステッカーを格好よく貼りたい

    ボードに格好よくステッカーを貼りたいのですが、自分のボードに合うステッカーの色あいが判りませんε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ 例えばボードの色が黒なら白や赤・黄色などなんかあいますよね? そういった感じのこのボードの色ならこんな色のステッカーはどう?っていうのがあったら教えていただきたいです。個人の好みにもよると思うのですが、参考にさせていただきたいなと思ってます。 ちなみにボードは http://item.rakuten.co.jp/esports/3109880134298/ です。