• ベストアンサー

FinePix F710の画素数について

yama_xの回答

• yama_x
回答No.2

#1の方に加えて言うならば、画素数は「画像の精密さ」を表してはいますが、必ずしも「画質の良さ」ではありません。 S画素とR画素があることで製品紹介のHP通りの効果があるのであれば、単純に300万画素機と比べて、精密さは同じでも画質は違う、という事になります。 ただ、画質は好みの問題もあるので、サンプル(できればプロではなく、一般の人が撮った写真が見れればいいのですが・・・)を見てみて、自分の仕様用途に合うかどうかを判断されればよいのではないかと思います。