• ベストアンサー

昨日からキーボードがおかしくなった。

今まではSiftキー押すと”X”だったが今は”x”が出てくる。 どこか設定が間違ったのだろうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.3

Caps Look(キャプスロック)が、オンになってしまった。 Shiftキーを押し、次にCaps Lookキーを押すと 切り替わる(オンとオフが)のですが これで オフ にすると、大文字が入力できると思います。

Water_5
質問者

補足

その操作をやると元に戻りました。 何かのはずみにON 、OFFが切り替わったものと思われます。 ここにベストアンサー賞を授与します。

その他の回答 (2)

• maiko0333
回答No.2

Caps Lock offがonになっているのでは?

• up456
回答No.1

Shift キーでXが打てる時点でおかしいですよ。 Shiftキーは機能キーなので、文字入力ができる事がおかしいです。

Water_5
質問者

補足

Shift+x----->”X”が正常です。しかし、いまは”x"が出てきます。 他の文字もすべてです。