• ベストアンサー

昨日からキーボードがおかしくなった。

今まではSiftキー押すと”X”だったが今は”x”が出てくる。 どこか設定が間違ったのだろうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.3

Caps Look(キャプスロック)が、オンになってしまった。 Shiftキーを押し、次にCaps Lookキーを押すと 切り替わる(オンとオフが)のですが これで オフ にすると、大文字が入力できると思います。

Water_5
質問者

補足

その操作をやると元に戻りました。 何かのはずみにON 、OFFが切り替わったものと思われます。 ここにベストアンサー賞を授与します。

その他の回答 (2)

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.2

Caps Lock offがonになっているのでは?

  • up456
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.1

Shift キーでXが打てる時点でおかしいですよ。 Shiftキーは機能キーなので、文字入力ができる事がおかしいです。

Water_5
質問者

補足

Shift+x----->”X”が正常です。しかし、いまは”x"が出てきます。 他の文字もすべてです。

関連するQ&A

  • キーボードがおかしい

    キーボードの入力が変になって困ってます。 さっき、ちょっといじってたら直らなくなってしまいました(--いままで、変換キーで変換していたのですがスペースキーを押さないと変換できなくなってます。 「@」を出すときもsiftと2のボタン押さないと出なくなってます。こんなの初めてなので分かりませんどなたか教えてください!

  • キーボード入力が変

    98SEなのですが、キーボード入力がおかしくなっていす。 具体的には ・Aキー入力時、スタンバイになってしまう ・左SIFTキーがTABキーのようになってる ・右SIFTキーを押すとZが出てしまう 等です。デバイス系の更新も行いましたが改善されまん。 ちなみに、IBMのデスクトップです。 宜しくお願いします。

  • キーボード入力時

    キーボード入力時打ったキー以外の文字が出る ただしSIFTを押したときのみ たとえば ( 括弧を出そうとしたとき 一つキーがずれている それも数値7のところから右のみ 他にもたとえば アルファベットからかな変換が 半角/全角 キーのみでよかったのが今はALTと割きキーを押さねば 変換できなくなった

  • キーボードの日本語認識

    ノートPCのキーボードの入力がずれています たとえば Siftキーを押して( を押すと* アスタリスクが 書き込まれます 問い合わせたところ日本語認識していないと言われました 直し方を教えてください

  • キーボードが変な文字に

    iMac OSX 10.5.8でATOK2008を使っています。 突然キーボードの配列がおかしくなりました。 SIFTキーが効かず、F1キー(通常モニタの照度設定)でシステム環境設定起動、文字入力に至っては、すべてガンマとかシグマとかの特殊な記号しかでてきません。 使っているmacはwindowsでも起動できるので、キーボードの故障かと思ってそちらで試したところ、問題なく使えました。 使用している途中で急になったので、どこかいじってしまったのかはわかりませんが、元に戻す方法を教えていただけると助かります。 本日仕事で使うので困っています…。 この質問は、別のネットブックを使ってしています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • キーボードとフォントがおかしい

    fedoa core6のことなんですけど 円マークをうとうとすると\になってしまいます サンプルと違うので不安です。問題ないことはわかっていますが どうすれば治りますか?フォントの書体もサンプルと違うし ’ほげほげ’のシングルクォターも表示も変です. シングルクォターの囲いの前と後ろは同じSIFT+7でいいのでしょうか? SIFT+@との違いがよくわからないのですが まとめてお願いします。

  • キーボードを交換したら入力出来ない文字があります

    先日、ネットオークションで DELL VOSTRO 1510 OSはXP SP3 というのを中古で購入しました。 届いてみると英語キーボードだったため、またネットオークションで 中国製の日本語キーボードを新品で購入し、自分で交換したところ 「¥」 「む」 「ろ」 の3つのキーが全く反応しませんでした。 (英字・かな関係なく、「SIFT]キー押しても変化なし) 製品不良かと思いショップにメールで問い合わせすると 「ボタン電池を外して見てください」 とのことだったため、ボタン電池のコネクターを外しましたが 症状は改善せず。 その旨をメールで伝えると、新しいキーボードを送ってくれましたが このキーボードに交換しても症状は変わりませんでした。 最初についていたキーボードでは反応しないキーはありませんでした。 何か設定をすれば使えるようになるのでしょうか? 使いづらくて困っていますのでご教授よろしくおねがいします!

  • スリーブボタンがないキーボード

    ノートPCのキーボードにスリーブボタンがついていないのですが こういう場合はどれかのキーからはスリーブに出来ないのでしょうか? もしくは、任意のキーをスリーブボタンに設定することって出来るのでしょうか? Fn+F1を押せばスリーブになるように設定するとか。 windowsキー+ xで 「シャットダウンまたはサインアウト」→「スリーブ」からはスリーブに出来きるので それでやっています。めんどくさいです。 windows 8.1です。

  • Fedoraでキーボード配列がおかしい

    OS:Fedora Core5 X:GNOME まず、具体的にいうと ] のキーを押すとバックスラッシュが出てしまいます。そのほかのキーを試すと正常でした。 どうすれば直せるでしょうか? ちなみにxorg.confのキーボードの設定ではjp106とjpと設定してありました。ログイン画面で ] のキーを押すとちゃんと ] が打てました。そこからログイン後は、バックスラッシュが出る状態です。

  • 新しいキーボード

    先月、iMacが発表されたとき、欲しい!!と思いましたが、結局買えないので、その3日後にキーボードだけ(寂しい><)買いました。 そして、ファクションキーが19まであるのに驚いたのですが、この余ったキー(F13~F19くらい)に、アプリの起動のショートカットに割り当てることはできないでしょうか? ちなみに環境設定からは無理でした。 OSはMac OS X 10,4,10で、MacBook(Core 2 Duo)に繋いで使っています。

    • ベストアンサー
    • Mac