Windows10/Edgeで『このページは表示できません』とエラーが出て動作が極端に遅くなる問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows10/Edgeで『このページは表示できません』というエラーが発生し、一時的なDNSエラーが原因である可能性があります。以下の解決方法を試してみてください。
  • Q&A対策として、以下の方法を試してみてください。
  • さらに、インターネット詳細設定でGPU設定をすることも効果があるかもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

edgeで表示エラーになる

windows10/edgeで『このページは表示できません』でエラーになる。 また、動作も極端に遅くなる。 Q&A対策もしたのですが解決できません。解決方法をご教授願います。 <エラー詳細>  このページは表示できません  一時的な DNS エラーが発生しました。ページを更新してください。  エラー コード: INET_E_RESOURCE_NOT_FOUND <Q&A対策>  ・画面の再表示  ・edge設定で閲覧履歴/cookie/キャッシュ等のクリア  ・インターネット詳細設定でGPU設定 以上 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

他のブラウザではどうなのか、固有のサイトだけで他のサイトは問題ないのか、不明ですが、次の記事は関係ないですか? (Windows 10 Creators Update (Build 1703) の Microsoft Edge で Google サイトにアクセスできない) https://qiita.com/yunarsoa/items/5427969b71edf418ae68

hipocky1999
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 初めてなので捕捉でお礼したつもりでした。 ありがとうございました。

hipocky1999
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 他のブラウザGoogle_Chromeも動きが悪くなっていました。 Outlook2016は問題なく稼働していたので、回線を疑わなかったのですが、 エラー発生後、回線接続をプライマリからセカンダリに接続替えしたら、 正常に稼働しています。暫く様子を見てみます。 対応策でご指摘がありました『about:flags』ですが 開発者設定(8件)、標準プレビュー(8件)で該当する『EnableTcp~』が 見当たりませんでした。詳細設定にあまり詳しくないので追求しませんでした。 いずれにしましても、ご回答いただきありがとうございました。 今後ともよろしくご指導お願いします。

• kawais070
回答No.2

ネットワーク関連に原因がありそうですね。 ・ルーターのファームウェア更新 ・管理者権限のコマンドプロンプトで netsh winsock reset と入力して enter を押して、その後再起動。 ・DNSサーバーをプロバイダ指定のものではなく、googleのもの(IPアドレスは 8.8.8.8 )に変えてみる とりあえず3つ思いついたので、試してみてください。

hipocky1999
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 初めてなので捕捉でお礼したつもりでした。 ありがとうございました。

hipocky1999
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 Edge以外のブラウザGoog_hromeも動きが悪くなっていました。 Outlook2016は問題なく稼働していたので、回線を疑わなかったのですが、 エラー発生直後、回線接続をプライマリからセカンダリに接続替えしたら、 正常に稼働しています。暫く様子を見てみます。 対応策でご指摘がありましたした、コマンド処理はあまり詳しくないのでしませんでした。どうしてもこの手しかないときは勉強して対応したいと思います。 いずれにしましても、ご回答いただきありがとうございました。 今後ともよろしくご指導お願いします。

• dragon-man
回答No.1

マイクロソフトのブラウザは昔から出来が悪いです。やめた方がいいです。ブラウザはいろいろあります。ChromeかFierfoxにすればそういうことはありません。

hipocky1999
質問者

お礼

hipocky1999
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 他のブラウザGoogle_Chromeも動きが悪くなっていました。 Outlook2016は問題なく稼働していたので、回線を疑わなかったのですが、 エラー発生直後、回線接続をプライマリからセカンダリに接続替えしたら、 正常に稼働しています。暫く様子を見てみます。 Google_Chrmeも使用しているのですが、今のところバックアップ用に利用しています。 いずれにしましても、ご回答いただきありがとうございました。 今後ともよろしくご指導お願いします。