• ベストアンサー

ネットショップのカテゴリ分けについてアンケート

ソファ専門店のネットショップの運営を検討している者です。扱う予定の商品が大量のためカテゴリー分けでなやんでいるので、消費者目線でどういったカテゴリー分けがみやすいかお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

座れる人数、色、形、これらの全てをどの角度から見ても分かること

その他の回答 (2)

回答No.3

1.2の方のおっしゃる通りですが  それに加えて部屋別もいいと思います。  多人数の家族  夢のある部屋  個性的な部屋  単身者の部屋  新婚さんの部屋  女性的な部屋  小さなお子さんのいる部屋  (いわゆるキッズル-ムです)  特に女性は家具にこだわりますから  女性専用は必要でしょう。  3度の食事を2度にしても  きれいな夢のある空間に住みたいと  思うのが女性です。  

• E-1077
回答No.1

座れる人数 置き場所(客間用なのかラブソファーなのか) 使用目的(倒せばベッドになるとか) 素材(合皮とかファブリックなのか) セット販売なのか、単体でも追加出来るのか?など?かな。