• ベストアンサー

愛車遍歴

27日放送分の「愛車遍歴」ですが、虻川(美穂子)夫妻が出演していました。 「愛車遍歴」(BS 日テレ)ですが、まるで「ヒルナンデス!」(NTV系列)みたいなトークしていましたが、愛車とは関係ない部分もありました。 お笑い番組ですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sp550uz
回答No.2

『お笑い番組』ではなく、『懐古番組』でしょうかね。笑い重視ではなく、あくまでも、今までに乗った、或いは今乗っている『愛車』と、それに伴った思い出を語る番組で、重視しているのは『面白さ』よりも『懐かしさ』です。あえて言うならば、『車好きの、車好きの人による、車好きな人のための番組』だと思います。この番組の主役は、『車』です。 今までの出演者も、芸人さんだけじゃなくて、俳優・ミュージシャン・作家さん等々、様々です。それに伴って、乗った車も、実に個性的な(高級)車が多いですよね。自分は『出演者名』で録画登録をしていて、それに引っかかった録画を数回見ましたが、国産大衆車に乗っている自分には共感する場面は無く、(高級車への嫉妬心もあったのでしょうか)あまり面白いとは思いませんでした。 それでも、そこそこの長寿番組なので『車好き』には凄く面白いのでしょう。現に、思い出の実車を用意してくれるので個性的な車に乗ってこられた人にとっては、感無量なのでしょう。なかには日本車に乗っている方々も居て、「結局は日本車ですよ!」って言ってくれたのは、ちょっと嬉しかったですね。 国産大衆車しか乗ってこなかった自分でも、自分が乗った今までの車を街なかで見ると「また、乗ってみたいなー」って思います。愛車とは関係ないエピソードトークも愛嬌です。自分にも多々ありますので、結局私も『車好き』なんでしょうね。個人的には、キャイーンの天野ひろゆきさんがやってたラジオ番組『名車ソムリエ』が好きでしたね。もう終わっちゃいましたけど。http://www.tfm.co.jp/meisha/ 長文・乱文、大変失礼致しました。

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

vewa
質問者

補足

いい勉強になりました。

その他の回答 (1)

• as9
回答No.1

自動車(マイカー)に特化したトーク番組でしょうね

vewa
質問者

お礼

ありがとうございました。