• ベストアンサー

今度日帰りで出かけるんですが、何か持って言った方が

今度日帰りで出かけるんですが、何か持って言った方がいいものとかありますか?(財布、メイクポーチ、ハンカチティッシュ、携帯以外で) 出かける場所は東京で、私が今いるところは東京より寒い県です。出かける日の東京の天気は晴れです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.6

こんにちは 日帰りの休日だったら特に大きな問題はないですが 途中で買えばいいだけですが マスクもっていた方がいいかもしれません。 後はアルコール消毒のウエットティッシュ。 これあると手もふけるし トイレにも使えるから便利です。 東京は今インフルエンザの警戒警報が出ています。 電車で遷ることも多いので気を付けてくださいね。 スマホがあればどこにでも行けるし 大丈夫です! 気を付けて楽しんでくださいね。 http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/01/25/15.html

その他の回答 (5)

noname#230940
noname#230940
回答No.5

外出の目的にもよると思います。 例えば観光目的なら、予め行きたい場所についていろいろネットで調べておいて、地図や鉄道の路線図などをプリントアウトして持ち歩くと便利でしょう。 市販の観光ガイドを買っておいて、持ち歩くのも良いと思います。 グルメ中心なら、ぐるなびなどに行きたい店のクーポンがあるようであれば、これもプリントアウトして持って行くと良いでしょう。 それから、目的が何であっても、晴れているならサングラスはあった方が良いです。 紫外線から目を保護することに加えて、冬場の関東平野は風が強いことも多いので、目にホコリが入ることも防げます。特にコンタクトを使用しているならなおさら必須かと思います。

zizikikitotoro
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございますm(*_ _)m

• seble
回答No.4

女性ならスタンガンかメース。www

質問者

お礼

そんなになんですねwww

• akmyu
回答No.3

また来る可能性があるならパスモかスイカがあった方が便利かな?

質問者

お礼

ありがとうございます分かりました

回答No.2

小学生か!っていう突っ込みの回答がきっとあるよ。 携帯ってのはスマホ? スマホなら地図が出せるから便利。 まあ人に聞いても地図を持参してもいいけど。 私はスマホ持ってないので東京で聞くとみんなスマホで調べてくれる時代になりましたね。

質問者

お礼

そう

• citytombi
回答No.1

乾燥してますからリップクリームです。

質問者

お礼

分かりました