• ベストアンサー

今度日帰りで出かけるんですが、何か持って言った方が

今度日帰りで出かけるんですが、何か持って言った方がいいものとかありますか?(財布、メイクポーチ、ハンカチティッシュ、携帯以外で) 出かける場所は東京で、私が今いるところは東京より寒い県です。出かける日の東京の天気は晴れです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.6

こんにちは 日帰りの休日だったら特に大きな問題はないですが 途中で買えばいいだけですが マスクもっていた方がいいかもしれません。 後はアルコール消毒のウエットティッシュ。 これあると手もふけるし トイレにも使えるから便利です。 東京は今インフルエンザの警戒警報が出ています。 電車で遷ることも多いので気を付けてくださいね。 スマホがあればどこにでも行けるし 大丈夫です! 気を付けて楽しんでくださいね。 http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/01/25/15.html

その他の回答 (5)

noname#230940
noname#230940
回答No.5

外出の目的にもよると思います。 例えば観光目的なら、予め行きたい場所についていろいろネットで調べておいて、地図や鉄道の路線図などをプリントアウトして持ち歩くと便利でしょう。 市販の観光ガイドを買っておいて、持ち歩くのも良いと思います。 グルメ中心なら、ぐるなびなどに行きたい店のクーポンがあるようであれば、これもプリントアウトして持って行くと良いでしょう。 それから、目的が何であっても、晴れているならサングラスはあった方が良いです。 紫外線から目を保護することに加えて、冬場の関東平野は風が強いことも多いので、目にホコリが入ることも防げます。特にコンタクトを使用しているならなおさら必須かと思います。

zizikikitotoro
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございますm(*_ _)m

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.4

女性ならスタンガンかメース。www

zizikikitotoro
質問者

お礼

そんなになんですねwww

  • akmyu
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.3

また来る可能性があるならパスモかスイカがあった方が便利かな?

zizikikitotoro
質問者

お礼

ありがとうございます分かりました

回答No.2

小学生か!っていう突っ込みの回答がきっとあるよ。 携帯ってのはスマホ? スマホなら地図が出せるから便利。 まあ人に聞いても地図を持参してもいいけど。 私はスマホ持ってないので東京で聞くとみんなスマホで調べてくれる時代になりましたね。

zizikikitotoro
質問者

お礼

そう

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

乾燥してますからリップクリームです。

zizikikitotoro
質問者

お礼

分かりました

関連するQ&A

  • 名古屋から日帰りで海遊館

    今度の日曜日ですが、義両親とどこかに遊びに行くことになりました。 天気が晴れなら愛知県内の公園に行きますが、雨の場合海遊館に行く事になりそうです。 子供は4歳と2歳ですが、日帰りはきついでしょうか? 移動は車になります。 また、美味しいたこ焼き屋さんを教えて下さい

  • 女性の方のバックの中身

    女性の方お願いします。 普段持ち歩くバックの大きさと中身を教えて下さい。 自分が凄く荷物が多いような気がします。 大・中・小とポーチを数個に分けて持っています。 下記は私自身のバックです。 (1)大きさ 30cm大位の大きめバックです。 (2)持ち物 ティッシュ、ハンカチタオル、小ポーチ(1)に薬類(常備薬やバンドエイド等)、小ポーチ(2)にキャッシュカードやサービス券、を入れ中ポーチAに小ポーチ(1)、(2)、ソーイングセット、小さいメモ帳、ペン、印鑑、PCで使うUSB、ナプキンを入れる。 化粧品(ファンディーションと薬用リップ)これを中ポーチBにいれる。 そして、大ポーチに中ポーチを2個入れて、大ポーチのポケットに小さい鏡とティッシュを入れます。 そして、財布、携帯、タバコかなりの量です。 皆さんも教えて下さい。  

  • ヴィトンのスピーディ30 容量につて

    こんにちは、よろしくお願いします。 スピーディ30に以下のものは収納可能でしょうか? 携帯電話、ハンカチ、ティッシュ、財布、ポーチ、鍵、ペットボトル、メガネケース、上着(薄手)、ニンテンドーDS、デジカメ、折り畳み傘、お菓子、+α また、以上のものを入れて、ゆとりはありますでしょうか? 容量に関する回答のみお願いいたします。

  • パーティバッグの中身はどうしていますか??

    結婚式などのパーティーに出かける際、小さめのアクセサリーポーチとかクラッチバッグを持っていきますが、中身がぜんぜん入らないですよね。 私はハンカチ、携帯、メイク用品を入れるといっぱいになってしまい、お財布は入りません。お財布はいつもクラークに預けてしまいますが、何かあったら困るな~といつも思っています。 皆さんはどうされていますか?パーティーバッグ用に小さめのお財布を用意するとか、クレジットカードだけ持ち歩くのがベストなのでしょうか?? たくさんのご意見いただけたらうれしいです。

  • 埼玉から日帰りで

    今度の休みにハイキングに行くコトになったのですが、場所が決まっておりません。条件としては「埼玉か東京のどちらか」、「日帰りで行ける」の二つです。誰かイイ場所を教えていただけないでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 容量の大きなバッグ

    20代半ばの女性です。 いつも持ち歩かなくては落ち着かないものがあって、すべて持ち歩いています。 容量の大きなショルダーバッグを使っているのですが、斜めがけやリュックで、 見た目も悪くないものを探しています。 ブランド物でもそうでなくても結構ですので、情報や、何かアドバイスをいただけますと助かります。 【私のバッグの中】 バッグの中に入れる巾着(大きい)があって、 そこに、和光堂のアルコールティッシュ(筒型のウェットティッシュ)、携帯電話、 バイブルサイズのシステム手帳、その手帳と同じくらいの大きさのお財布ポーチ、 またまた同じくらいの大きさのポーチ(私はエチケットポーチと呼んでいます)。 ※この最後のポーチには、ハンカチ2枚、ジッパー袋に入った絆創膏、爪楊枝、輪ゴム、ビニール袋5枚くらい、 携帯用灰皿(自分用ではない)、トイレに流せるポケットティッシュ・・・などが入っています。 あとは、時期によって扇子、携帯用マウスウォッシュ・・・などが加わります。 難しい質問ですみません。 そんな都合の良いバッグはない!というアドバイスでも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • OLの方に質問です【通勤バッグの中身】

    OLの方に質問です【通勤バッグの中身】 OLの皆様、通勤バッグの中身を教えて下さい。 差し支えなければ、職種、通勤方法(電車や車等)も合わせて教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私は事務職、電車通勤です。 通勤バッグの中身は ・お財布 ・キーケース ・パスケース ・携帯電話 ・手帳 ・単行本 ・ハンカチ2枚、ティッシュ ・化粧ポーチ ・小さなポーチ(ハンドクリームやリップクリーム等) ・ポーチ(薬やサプリ、生理用品等) ・エコバッグ(雑誌の付録^^;) 中身がぐちゃぐちゃになるので、雑貨屋をしている友達の手作りポーチや、バッグインバッグを愛用しています。 このバッグ以外に、お弁当とペットボトル(お茶は自宅から^^;)を入れたバッグもあります。 皆様の通勤バッグの中身を教えて下さい。

  • 初めての結婚式参加

    11月に友人の結婚式に参加します。初めてなので色々不安なのですが、以下2点質問をさせて下さい。 ・パーティ用の小さな鞄に財布が入らないのですが、所持金はどのようにして持って行けば良いのでしょうか? ・今のところ、所持金・ハンカチ・ティッシュ・携帯・デジカメ・お祝いのお金・化粧ポーチ(中身は最低限にして)…を持って行こうと思ってます。何か他に「これは持ってくべき!」というものはありますか? ご存知の方、どうか教えて下さい。。

  • 二次会のみの場合のバッグって・・・。

    結婚式の二次会に初めて出席します。 荷物について質問です。 1.パーティーバッグのみで出席する。 2.パーティーバッグ+サブバッグ。 3.パーティーバッグを持たずに、パーティーバッグよりも大き目のバッグを1つ持っていく。(例えばアンテプリマのような華やかなデザインの) 荷物は、 財布・携帯・ハンカチ・ティッシュ・ポーチ・ストール(カーディガンを着ていって、ついたら着替えます。) 位の予定です。 よろしくお願いします。

  • 日帰りで海の見えるところを探しています。

    埼玉県南部から日帰りで海の見えるところを探しています。 前回の質問と似てしまうのですが、車などは持っておらず 日帰りで海の見える海岸や少し波を感じることが出来る場所を探しています。 現在考えているのは、「横浜」「東京湾」「江ノ島」などです。 このほかにもオススメのスポットなどありましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。