• ベストアンサー

シンガポールで

シンガポールにはガンシューティングが出来る所はありますか? いくら位かかる物でしょうか? また2月位の気温はどんなもんでしょう? ご存知の方、お願い致します。

• nao21
  • お礼率23% (14/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tennnou
回答No.3

>シンガポールにはガンシューティングが出来る所はありますか ・1~2年前に初めて一般向けに公開されましたが、数ヶ月で閉鎖になりました(泣)。Singaporeanには高すぎて人気が出なかったと言うわけです。Air rifle とAir gun だけでした。しかも弾はプラスティックかゴム。まったくつまらんものです。 その他の施設は、旅行者・外国人向けは無し。政府が許可しません。一般人が絶対に拳銃発射が出来ないわけではありません。一ヶ所だけ政府が許可したGun Club の会員になれば可能です。これは存続中(笑)。ただしその会費はバカ高いです。そして旅行者・外国人には公開されていません。一年間会費はおよそ3万円? 一回施設を利用するたびに基本料金2000円くらい? >いくら位かかる物でしょうか? ・上述参照。 >2月位の気温はどんなもんでしょう? ・Singaporeは一年中23~33度cの間を行き来しています。そして一年中降雨・雷雨が有り。なかでも12~3月は雨季と言われて多めに降ります。2月も多く降ります。日に2~3回の雷雨があるのが普通。 Singaporeの雷は突然前触れなく襲ってくることが多いので要注意。すぐに止んでまた陽がカンカン照り。外気温は日中は30~33度c。暑くて蒸します。しかしほとんど全域に空調施設が完備しているので、一般の事務員たちは汗をかく機会はほとんどありません。(地下鉄のプラットホームの上も完璧冷房)。だから汗をかいているのは旅行者と外国人労務者と犬くらいです(笑)。夜間は23度cくらいで日本の夏よりも過ごしやすいです。 蛇足; もしも旅行者で射撃をやりたかったらタイランドがお勧め。BKKだけでも数箇所あり。有名なのは陸軍の施設内。すべて本物です。45口径35口径、20mmRifle各種あり。イスラエル製の45口径Mugnumなんかも借りて撃てますよ。これは50発で約4800円(装備品などすべて込み)。お土産にTargetは持ち帰り可。スカッとすること保障します。ここが満員のときは最寄の別の場所に車で案内してくれます。無論案内賃は無料。私はいく度に練習しています。詳細興味おありでしたらスレ別建てにて(^^♪。

その他の回答 (2)

• banky
回答No.2

シンガポールではお国柄そのような所はありません。 近国では自由にいつでも出来る所といえばフィリッピンくらいでしょうか。 現地で観光ガイドに言えば連れて行ってくれます。 種類も自由に選べ、短銃からバズーカまで・・・。 ライフル22口径ですと50発\3000円くらい、でもさすがにバズーカは経験ありませんが高かった記憶があります。 シンガポールは4年ほど滞在しましたが3月と8月は雨期です。 2月ですと雨期前というところ。 でも気温は年間を通じて安定していますよ。 24~32度と思って下さい。 http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/country/SG/weather.html

参考URL:
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/country/SG/weather.html
noname#9757
noname#9757
回答No.1

一般人がガンシューティング出来る場所はありません。 2月の気温は25度~30度以下といった所でしょうか。