• ベストアンサー

シンガポールの何でも屋

こんにちは,今年からシンガポールに赴任することになるのですが,シンガポールには東急ハンズのような"何でも屋さん"はありますでしょうか? それに相当するお店をご存知でしたらお教え下さい。宜しくお願い致します。

• jeccl
  • お礼率90% (376/414)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.3

東急ハンズのような店はありません。 他の方も書かれていますが、いくつかのお店(ショッピングモール)を利用するしか無いでしょう。 サンテックにはカルフールもありますが、サンテックの向かい側にあるマリーナスクエアにはホームセンターが入っています。 また電気製品がほしければ、シティーホールの反対側にフナンセンターという電脳ビルがありますので、PC用品などはここで手に入ります。 ブギスまで行けばシムリムスクエアという電脳街があるのですが、ちょっと遠いですね。 ちなみにカルフールは2階建て(というか大きなビルの2階分を利用)で1階は食品と雑貨、2階に文具やバッグ、日用生活品、家具小物などがおいてあります。 またマリーナスクエアにはかなり大きな無印良品もありますので、ちょっとした小物などはここで購入することもできます。 日本語のタグがついているもの(しかもSIN$表示が無い)もあったりします。 またダイソーもありますが、私が行ったのはVIVOシティというセントーサ島の近くですので、今紹介しているサンテック・マリーナスクエアからは少し離れています。 世界中どこでもそうですが、日本より品質がよく、種類が豊富で、1箇所でいろいろなものがそろう国はありません。それでもシンガポールはかなり物が豊富なほうです。

jeccl
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして、申し訳御座いません。 非常に細かく丁寧に回答いただきましてありがとう御座いました。

その他の回答 (3)

• yamsann
回答No.4

質問先をシンガポールお役立ちウェブにしたら如何ですか? シンガポール在住者が応えてくれます。 娘がシンガポールに5年間住んでいて、私も年4~5回位に行きます。 今後、赴任して在住するなら、 http://www.singaweb.net/ を利用すると便利です。 サイトの右側にお役立ち掲示板(ここをクリック)すると、次の画面の一番上に、 教えての項目があります。ここをクリックすると過去の質問が乗っています。 ここの項目から質問してください。 現地の生の情報がリアルタイムで答えてくれます。 海外に出ると日本人の結束はかなり強く、シンガポールでも在住者がサポートしてくれます。

参考URL:
http://www.singaweb.net/
jeccl
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして、申し訳ありません。 大変助かります。便利なサイトを教えて頂きありがとう御座いました。 活用させて頂きます。

• asato87
回答No.2

サンテックのカールフールは、比較的何でも揃っていると思います。 ハンズは住宅の補修用品や材料もあるのに対して、カールフールはそこまでは揃っていませんが、電気製品、車用品、家具、鞄、旅行用品、台所用品、各種雑貨、CDやDVD、日本では死滅したCDVもあり、それに加えて、ハンズに殆どない衣料品や食品もあります。 携帯電話やPCもありますが、ハンズでは扱っていませんね。 日曜大工系の材料類を除けば、比較的太刀打ちできる気がします。もちろん工具類もあります。

jeccl
質問者

お礼

ありがとう御座いました。

• cubics
回答No.1

ダイソーがあります。 それに類するショップもあります。 そこだけですべてが賄えるお店は少ないと思いますが、分野ごとに他にも多種多様な品物を取り扱うお店があります。

jeccl
質問者

お礼

ありがとう御座いました。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。