• ベストアンサー

男性で背の小さい方って心まで小さいのでしょうか?

いわゆる「チビ男」ですがネチネチしていて気持ち悪いです。 コンプレックスで性格がねじ曲がっています。 主人は175cmです。

noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fs64vvz
回答No.4

MU-spyさん、もしかしてそれはここに繰り返しご登場の・・・おっと、これ以上は削除されるのでやめときましょう。 ちなみに私の彼は私と殆ど身長が変わりません。 私がデカ過ぎるというのもあるんですが、170cmくらいしかないので私がヒールのある靴を履くと同じくらいか私の方が大きくなってしまいます。 でも、そんなこと気にしないし男らしくて優しい人ですよ。 以前お付き合いしてきた人は、やはり身長が170cm弱で私がヒールを履くと怒ったものですが、今の彼は自分に自信もあるしそんなこと気にしない寛大な人です・・・ってノロけはともかくですね(笑) 思うにあの人は寂しいので構って欲しいんですよ。 自分を変えたいとは思ってないんです。そういう努力はしたくないのに哀れんで欲しいのです。 例えバカにされる回答が待っていようとも、悲劇のヒーローでいることで自分を慰めているのです。 そしてもっと救いがないのが進歩や気づきがないこと。 だいたい、マメ山田さんだって究極の低身長で顔だってお世辞にもハンサムとはいえないですが、本人はそれを逆手にとってAV男優やらマジシャンやら色々やって有名人にのし上がり、洋画にまでオファーが来るほどの俳優になりましたよね。 ああいうハングリー精神があり出世し、自分に自信を持っている人もいます。 そうでない誰かさんには何を回答しても無駄なのが虚しいですね・・・。

質問者

お礼

>以前お付き合いしてきた人は、やはり身長が170cm弱で私がヒールを履くと怒ったものですが、今の彼は自分に自信もあるしそんなこと気にしない寛大な人です・・・ってノロけはともかくですね(笑) 些細なことで「自分が馬鹿にされた!」と思い込むのでしょうか。 「見下された」と。。 そういう人って気持ち悪いです。 本人のただの思い違いで、誰もそこまで考えていませんのにね。 >そしてもっと救いがないのが進歩や気づきがないこと。 そのチビはある女性から「あなたは性格が悪いから人が遠ざかってゆくのよ」と言われたそうです。 身長のせいではないのですよね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• zabusakura
回答No.6

身長が高くても「うわぁ、ちっさ~(心が)」と思う方、いっぱいいますし 小さくても、「君どんだけ心,広いの?」って人も、たくさん知ってます。 なので個人的な問題だと。 今まで、驚く程(腰抜けそうなくらい)大らかで心の広い人は、この人には 悪意ってないのかしらって思うくらい誠実な人。身長165cmくらいの 爽やかを絵に描いたような青年でした。 どんな世界で生きた来たら、こんな青年、育つの?って謎でした。 つい口から「いや~驚く程の爽やかイケメンだね~。」と感想が、だだ漏れして しまいました。 それにも、「そんなこと言われたことないです。ありがとうございます。 嬉しいです。」と照れ笑いしながら言われました。

質問者

お礼

「個人的な問題」なのはそうですが、男性で背の低い人はコンプレックスを抱きやすく、それにより性格が悪くなってゆく傾向にあるのは否めません。 切欠、ひとつの可能性にはなるでしょう。 ジャニーズの大野君は166cmなのですって。 そんなにあるようにはみえないのですけれど。。 ご回答ありがとうございました。

• kamejrou
回答No.5

こんばんはmj さん あなた程々にね こんな場所であまり波風を立ててもつまらない 兄分の私の言葉と思えば聞いてくれるかな?

質問者

お礼

Kame様、こんにちは^^ >兄分の私の言葉と思えば聞いてくれるかな? 兄様、もちろんですとも^^兄様のお顔に免じて、今回だけは溜飲を下げましょう。 ただ主人への愚痴はまだありますの。また質問いたしますけれど、どうか誤解なさらないでくださいませね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

MJさんお邪魔します 私167cm、オッサン160cm 別に普通ですよ カネだけは持っているので、困ったときのATMです(笑) 今、真剣にライザップに行きたいので、貯金を任せております 銀行だとついつい使ってしまいますからね

質問者

お礼

michiyoさん、こんにちは^^ >カネだけは持っているので、困ったときのATMです(笑) んまあ!昔でいうところの「貢くん」ですか(笑) さすがmichiyoさんです。 >銀行だとついつい使ってしまいますからね ブランド物かな? ブランドを買いあさって家計が破綻している人もいますけれどね、彼氏さんがしっかりなさっていらっしゃるので安心です^^ ご回答ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.2

こんにちは(*^_^*) 人によるのではないでしょうか?

質問者

お礼

こんにちは^^ >人によるのではないでしょうか? そうですね。たまたまその方がとても残念な方だというだけでしょう。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

たまたまお知り合いに  そのような方がいらっしゃるのでしょうが  背が小さい方でも  明るい楽しい方もいらっしゃいますよ    何しろ1億の人がいてその中の半分は  男性でしょうから  いろいろな人がいると思うんですけれど・・・  私の主人も175cmですが  主人と生年月日が同じ人がいらっしゃって  その方は背が低いのですが  歌が上手で楽しくて明るく  いつもみんなの中心にいます。  そして俳優の〇〇さんに似たイケメンなのです。  奥様は背が高くてヴィ-ナスのようにお綺麗な方です。  背が低いからと言って気持ちの悪い人ばかりでは  ないですよ  ようするにいろいろな方がいるという事だと思います。        

質問者

お礼

>背が小さい方でも  明るい楽しい方もいらっしゃいますよ   その方も昔はそうでした。 でも、今では誰も寄り付かなくなっています。 コンプレックスなのかいつも猫背なのですね。 それでなくってもチビなのに猫背になるともっとでしょ? かと思えば会社のデスクに足を投げ出して横柄な態度なのですって。 そして小さなことで部下を怒鳴るので皆あの人は嫌いと言っています。 >ようするにいろいろな方がいるという事だと思います。 コンプレックスを抱いたままか克服するか、その違いかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。