• ベストアンサー

男性で背の小さい方って心まで小さいのでしょうか?

いわゆる「チビ男」ですがネチネチしていて気持ち悪いです。 コンプレックスで性格がねじ曲がっています。 主人は175cmです。

noname#244657
noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.4

MU-spyさん、もしかしてそれはここに繰り返しご登場の・・・おっと、これ以上は削除されるのでやめときましょう。 ちなみに私の彼は私と殆ど身長が変わりません。 私がデカ過ぎるというのもあるんですが、170cmくらいしかないので私がヒールのある靴を履くと同じくらいか私の方が大きくなってしまいます。 でも、そんなこと気にしないし男らしくて優しい人ですよ。 以前お付き合いしてきた人は、やはり身長が170cm弱で私がヒールを履くと怒ったものですが、今の彼は自分に自信もあるしそんなこと気にしない寛大な人です・・・ってノロけはともかくですね(笑) 思うにあの人は寂しいので構って欲しいんですよ。 自分を変えたいとは思ってないんです。そういう努力はしたくないのに哀れんで欲しいのです。 例えバカにされる回答が待っていようとも、悲劇のヒーローでいることで自分を慰めているのです。 そしてもっと救いがないのが進歩や気づきがないこと。 だいたい、マメ山田さんだって究極の低身長で顔だってお世辞にもハンサムとはいえないですが、本人はそれを逆手にとってAV男優やらマジシャンやら色々やって有名人にのし上がり、洋画にまでオファーが来るほどの俳優になりましたよね。 ああいうハングリー精神があり出世し、自分に自信を持っている人もいます。 そうでない誰かさんには何を回答しても無駄なのが虚しいですね・・・。

noname#244657
質問者

お礼

>以前お付き合いしてきた人は、やはり身長が170cm弱で私がヒールを履くと怒ったものですが、今の彼は自分に自信もあるしそんなこと気にしない寛大な人です・・・ってノロけはともかくですね(笑) 些細なことで「自分が馬鹿にされた!」と思い込むのでしょうか。 「見下された」と。。 そういう人って気持ち悪いです。 本人のただの思い違いで、誰もそこまで考えていませんのにね。 >そしてもっと救いがないのが進歩や気づきがないこと。 そのチビはある女性から「あなたは性格が悪いから人が遠ざかってゆくのよ」と言われたそうです。 身長のせいではないのですよね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14862)
回答No.6

身長が高くても「うわぁ、ちっさ~(心が)」と思う方、いっぱいいますし 小さくても、「君どんだけ心,広いの?」って人も、たくさん知ってます。 なので個人的な問題だと。 今まで、驚く程(腰抜けそうなくらい)大らかで心の広い人は、この人には 悪意ってないのかしらって思うくらい誠実な人。身長165cmくらいの 爽やかを絵に描いたような青年でした。 どんな世界で生きた来たら、こんな青年、育つの?って謎でした。 つい口から「いや~驚く程の爽やかイケメンだね~。」と感想が、だだ漏れして しまいました。 それにも、「そんなこと言われたことないです。ありがとうございます。 嬉しいです。」と照れ笑いしながら言われました。

noname#244657
質問者

お礼

「個人的な問題」なのはそうですが、男性で背の低い人はコンプレックスを抱きやすく、それにより性格が悪くなってゆく傾向にあるのは否めません。 切欠、ひとつの可能性にはなるでしょう。 ジャニーズの大野君は166cmなのですって。 そんなにあるようにはみえないのですけれど。。 ご回答ありがとうございました。

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.5

こんばんはmj さん あなた程々にね こんな場所であまり波風を立ててもつまらない 兄分の私の言葉と思えば聞いてくれるかな?

noname#244657
質問者

お礼

Kame様、こんにちは^^ >兄分の私の言葉と思えば聞いてくれるかな? 兄様、もちろんですとも^^兄様のお顔に免じて、今回だけは溜飲を下げましょう。 ただ主人への愚痴はまだありますの。また質問いたしますけれど、どうか誤解なさらないでくださいませね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

MJさんお邪魔します 私167cm、オッサン160cm 別に普通ですよ カネだけは持っているので、困ったときのATMです(笑) 今、真剣にライザップに行きたいので、貯金を任せております 銀行だとついつい使ってしまいますからね

noname#244657
質問者

お礼

michiyoさん、こんにちは^^ >カネだけは持っているので、困ったときのATMです(笑) んまあ!昔でいうところの「貢くん」ですか(笑) さすがmichiyoさんです。 >銀行だとついつい使ってしまいますからね ブランド物かな? ブランドを買いあさって家計が破綻している人もいますけれどね、彼氏さんがしっかりなさっていらっしゃるので安心です^^ ご回答ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.2

こんにちは(*^_^*) 人によるのではないでしょうか?

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ >人によるのではないでしょうか? そうですね。たまたまその方がとても残念な方だというだけでしょう。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

 たまたまお知り合いに  そのような方がいらっしゃるのでしょうが  背が小さい方でも  明るい楽しい方もいらっしゃいますよ    何しろ1億の人がいてその中の半分は  男性でしょうから  いろいろな人がいると思うんですけれど・・・  私の主人も175cmですが  主人と生年月日が同じ人がいらっしゃって  その方は背が低いのですが  歌が上手で楽しくて明るく  いつもみんなの中心にいます。  そして俳優の〇〇さんに似たイケメンなのです。  奥様は背が高くてヴィ-ナスのようにお綺麗な方です。  背が低いからと言って気持ちの悪い人ばかりでは  ないですよ  ようするにいろいろな方がいるという事だと思います。        

noname#244657
質問者

お礼

>背が小さい方でも  明るい楽しい方もいらっしゃいますよ   その方も昔はそうでした。 でも、今では誰も寄り付かなくなっています。 コンプレックスなのかいつも猫背なのですね。 それでなくってもチビなのに猫背になるともっとでしょ? かと思えば会社のデスクに足を投げ出して横柄な態度なのですって。 そして小さなことで部下を怒鳴るので皆あの人は嫌いと言っています。 >ようするにいろいろな方がいるという事だと思います。 コンプレックスを抱いたままか克服するか、その違いかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 背が低いことがコンプレックスです(163cm)

    僕の身長は163cmです。 彼女の身長は165cmです。 彼女がヒールを履くと僕のチビさ+足が短く見えます。 ショーウインドを見ると泣きたくなります。 彼女はそんな僕に 「少しでも足場の高い所を意識して歩くの止めたら?チビはチビなんだから」 っと酷いことを平気で言います。 階段で上の方を歩くだけで 「そんなに私より背を高く見せたいのかしら?涙ぐましい努力ね」 っと言うことを日曜日に言われました。 しまいには、妹の身長が現在159cmなのですが もしかしたら抜かれるかもしれません。 僕みたいなチビはラルクや岡村のように金持ちにならなきゃ死ぬ…と思い 勉強しようにも僕の偏差値は47しかないです。 僕みたいなチビ男は 一生チビをコンプレックスに彼女に「このチビが」と言われ続けるのでしょうか? 更に妹にまで身長を抜かれる兄貴になるのでしょうか? ちなみに、彼女と交際に至ったのは彼女からの告白なのですが バレンタインのチョコを貰えたことがありません。

  • 背の高い男性じゃないと嫌なんですけど

    女性の場合、自分が154cmでも 男性に高身長(175cm以上)を求めても普通ですよね? 子供がチビになったから可哀相なので^^;

  • 最近の男は、女性の前でも平気で虐めますよね?

    男として恥ずかしくないのか? 特に、身長にコンプレックス持ってる男に多いと言われています。 所謂、チビ男って、女の腐ったんより性格悪いですな。

  • 背が低いと

    初めまして、30半ばの男です。男としては、珍しく身長が150ぐらいしかなく、見た目で落とされてしまいます。女性の人は、やっぱりチビの人っていやなんでしょうかね?

  • 背がすごく低いんです

    こちらのカテゴリでいいのか悩みましたが、先輩ママさん(パパさん)のご意見を聞かせてください。 4歳3ヶ月の娘(1月生まれ)ですが身長が92cmしかないんです。4歳の平均身長は103cmで10cm以上も低く、保育園に通わせていますがもちろんクラスの中ではダントツにチビです。3歳児の平均身長95cmにも満たしていません。体重は14kgなので、身長とのバランスを考えれば特に痩せているわけではないのですが…。生まれたときは普通の大きさです。理由を考えましたが… (1)好き嫌いが多い(でも少食ではありません) (2)家系的にチビである(私も主人も小さい時は普通) (3)夜10時~朝8時睡眠のやや夜型である(勤務時間上、この位になってしまいます) 周りの人には女の子だからいいじゃない、そのうち大きくなるわよ、となぐさめられていますが、うちの子以上に小さい子は見たことありません。お医者さんにも小さいねとは言われても特に何か言われたことはないんですが、3歳児検診の時は居残りさせられ、食事指導をされました…。 小さい頃背が低かったけど大きくなった、その身長だとお医者さん等相談した方がいいなど、どうかご意見聞かせてください。あと2年で小学生と思うと、大丈夫か?!と心配してます。

  • 背を伸ばしたいんです!!

    自分は今年で高3なのですが、実は身長が161cmしかありません。。高校に入ったときは156cmしかなかったのですが、二年間で5cmだけ伸びてました。でもちょっとずつ伸びてるこの身長がいつとまるかと心配してます。それと今まで成長痛というものを味わったことないのですがこれって絶対くるものなのでしょうか?そしてこれから何をすれば身長がのびるのでしょうか?いい方法、これをしたらいいっていうアドバイス、お願いします。こんなチビで終わりたくないです(><)助けてください!よろしくお願いします!

  • 背の低い男性の方へお伺いします。

    よろしくお願いします。 最近友人の紹介で知り合った人がいます。 いい人そうなので、とりあえず何度か会ってみようと思っているのですが 気になっていることがあります。 彼の背が、あんまり高くなくて、たぶん私より少し低いと思われます。 聞いていないのではっきりわかりませんが、160cmはなさそうでした。 もしかすると155cmくらいかもしれません。 私の身長は161cmくらいなので、女性として決して高い方ではないと思います。 普段はくヒールは大体4、5cmくらいなのですが たまにはかかとのすごく高い靴(10cmくらい)を履きたいです。 特にデートの時こそおしゃれもしたいですし…。 背の高くない男性は、デートの時にあんまり高いヒールの靴を履いて来られるのは気になりますか?  今のところ、わざわざかかとのない靴を選んでいく事は考えていませんが かかとのない靴を履いてきてくれた方がうれしい物なのでしょうか? こちらが気にすると向こうも気になるかなと思うので、 普通にしているのがいいのかと考えているのですが 何分男性の気持ちはわからないので アドバイス頂けると嬉しいです。 ちなみに二人とも30代です。 よろしくお願いいたします。

  • 背が高く見られたい

    私は背が低く、156cmしかありません。童顔です。もう大学生ですけど初対面の人には絶対高校生に見られます。 周りの人から「チビなんだから~」「小柄だから~」と言われるのが嫌です。 あとセクハラされやすいです。多分これもチビだから馬鹿にしてるんだと思います。 顔がすごく女顔らしく、たぶんこれもなめられる原因だとおもいます。 背が高く見えるにはどうしたらいいですか? 最近の女の子はみんな背が高くてスタイルがいいですよね。彫りも深くてメンズっぽい格好をしてもかっこよくなりそうな人多いですよね。 とにかく背が小さいと異性からも同姓からも見下されて嫌です。 どうしたらいいでしょうか?

  • 背の低い男性について

    私は27歳(♂)ですが身長が162cmしかありません。 そこで、女性の方に聞きたいのですが、背の低い男というのは、恋愛の対象に ならない、もしくはなりづらいってことがあるのでしょうか? また、背の低い男を見ると「うわっ!」とか思って、引いてしまうことも あるんでしょうか? 特に深く気にしてるわけでもありませんが、出会いのチャンスも無いし、結婚もしたい歳なので、そういうことを結構真剣に考えてしまいます。 (もしかしたら身長のせいで出会いが無いかも・・ って思っているので)

  • 背の低い中学生のファッション

    中学2年生の男です。 最近ファッションに興味を持ち始めてきました。 興味を持ち始めたのはいいのですが、僕は中2で身長が150cmぐらいしかなくはっきり言ってチビです。体型も太ってはいないのですが、痩せているというわけではありません。 こんな僕に似合うファッションを教えていただきたいです。 また、僕が着られる服が売っている店なんかも教えていただきたいです。静岡に住んでいるので、できれば全国チェーンの店でお願いします。