• ベストアンサー

会社で知り合って、親しくなればタメ口になりますか?

それともなりませんか? 年の差、経験年数の差があるときです。 1年差から10年差、20年差などありますが。 社内だけの仲、プライベートで遊ぶ仲はどうですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.3

50代♂ 回答 同じく他の回答者様と同意見です。 個人的には、上でも下でも会社では、敬語を使います。 意識している訳でも有りませんが?働くうちに自然と? その様に成りました。 プライベート等は、逆に意識してタメ口を使う人が居る と言うだけ?そうしないと逆に怒る人が少なからず居ま すので…。

minu1320
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (4)

回答No.5

50:50です タメ口まではいきませんが、「~です」「~ます」になります 職場の人と外で会うことはまずありません 稼ぎに行ってるわけで、友達探しに行ってるんではありません

minu1320
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.4

なりません。常に敬語です。

minu1320
質問者

お礼

ありがとうございます!

• kensyo7
回答No.2

1番さんと同意見。 「ためぐち」 人間として最悪です。 言葉によって、人間の成長。 どうか、考え直してください。

minu1320
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#229767
noname#229767
回答No.1

なりません。敬語です。 仕事は遊びではありません。

minu1320
質問者

お礼

ありがとうございます!