• ベストアンサー

鬼ちゃんの本業は?

福くんが進学する為に、鬼ちゃんは副業を増やすそうです。 そこで福くんが放った一言 「お父さんの本業はなに?」 さて、皆さんは鬼ちゃんの本業は何だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.2

50代♂ 真面目に回答 地獄の公務員で、地上界 (現世) 調査員らしいです。 因みに調査費用は、現地調達が基本らしいです。 あの世って、そんなに貧乏なの?

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 おや、何と!本当の答えなのでしょうか!? あの世ってそんなに貧乏なのではなく、お金自体が無いので、限界に居るために必要だから現地調達なのかも知れません!

その他の回答 (5)

回答No.6

「俺たち!怖がられてなんぼの仕事さ」  と鬼が言ったかどうかですが  このセリフ聞いたことありません?  この世にもいるではありませんか。  だから少し後悔して鬼しかなれなかった自分より  「お前はしっかり勉強するんだよ」と  鬼の目にも涙では無く  鬼にも親心で  息子はしっかり勉強して  鬼の世界でもどこの世でも役に立つ  鬼になってほしいのでしょう  やはり勉強が大事ですね。  あっ。それから鬼は地獄の番人で  地獄で働いているそうです。  それもちょっと似ていますけれど    

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 ははあ、鬼ちゃんも人の親なんですね(笑) 福くんは地獄の番人よりも良い役職に付けると良いですね!

• eroero4649
回答No.5

全部のCMを確認したわけではないですが、農民たちと一緒にいる場面の記憶がないので、やはり彼らからの略奪を生業としているのではないかなーという気はします。お祭りで出店をよく出していますが、いつものメンバーしか場面に出ていないんですよね。ですから本業はやはり反社会的行為なのではないかなと。 ではなぜ正義の味方の三太郎と仲がいいのか。世の中、悪があるから正義も存在意義があります。この世から犯罪がなくなると警察も存在意義がありませんし、テロリストあっての特殊部隊というのもあり、実は特殊部隊がテロリストを育ててる(ビンラディンはCIAが育てました)なんて話もあるのですから、そこが裏で癒着しているというのはよくあることなのではないでしょうか。犯罪サスペンス作品では非合法組織と警察が癒着しているっていうのは定番ですよね。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 社会風刺を入れながら回答されると本気の質問みたいじゃ無いですか(笑) 確か桃太郎がキジ犬サルの契約を更新するかどうかの時に、今は鬼退治がないから迷ってましたよね。 だから鬼ちゃんは農民を襲っていると言うのは違う気がするんですよ。 もしかしたら、元反社会的だったのが子供が生まれて改心し、桃太郎に協力して、鬼退治する必要が無い平和な世の中を作ったのかも知れません。 しかし、皮肉なもので、鬼ちゃんが食べられなくなったから副業しているのかも知れませんね(笑)

• oya_zico
回答No.4

童話(昔話)界の悪役俳優ってところでしょうか。 悪役が居ないと、正義の味方が引き立たないというか、人間の子供たちに善悪という道徳教育が出来なくなるからなぁ。 ただ、主役に比べて悪役はギャラが低いのかもしれないし、鬼ちゃん、子沢山だからなぁ。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 前のCMで確か、今どき鬼退治って時代じゃ無いでしょ、って桃太郎と仲良くしてませんんでしたっけ? それで食べて行けなくて副業して居るのかも知れませんね(笑)

回答No.3

売れてない芸人

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど! だから副業がいっぱいあるんですね!

• keaget09
回答No.1

こんにちはです。 実は真面目な銀行員とか… 案外 頭取かもしれない。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 ・・・かも知れないですね(笑) どんなオチを付けるのか楽しみなCMです。