• ベストアンサー

スーパーに行ったら「野菜が高騰しています!今なら野

スーパーに行ったら「野菜が高騰しています!今なら野菜を買うよりキムチを買う方がお得です!」とスーパーが生野菜よりキムチを買うことを勧めていました。 野菜買うよりキムチを買う方がお得なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.5

50代♂大阪の田舎在住 回答 > 野菜買うよりキムチを買う方がお得なんですか? それは、無いと思います。 ✳因みにキムチも普通に売ってますよ…まっ私は食べら れるがそんなに好きでも有りません。 ✳過去に食品関連の仕事に従事していた経験から今でも 普通に料理をする為に買い出しにも行きます。 店ごとの価格のバラ付きがかなり激しい感じはしますが? 全体的には、そんなに高騰している様には見受けられない 確かに高い店の上限が無くなった感じはしています。 でも?安い店は、確実に存在しているので単に探す気力が 無い人が増えている感じです。 ✳その分、少ない野菜を争うこと無く、購入出来るのは楽です。 ✳若い頃の経験上、何処に行けば?安い野菜か手に入るのかが 分かるので重宝しています。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

• nijjin
回答No.4

単に野菜高騰をネタにキムチを売り込んでいただけでしょう。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

メイドインチャイナだったら安いでしょうね

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

• qwe2010
回答No.2

輸入品のキムチなら、安いかも知れません。 (野菜は、秋の長雨で、根が病気になり、発育不全で産地が打撃を受けています、野菜が高いのはまだつづくでしょう) こんなに出来の悪い年は、今までにありません。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#244657
noname#244657
回答No.1

それはないでしょう。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます ですよね