• 締切済み

生理中に突然悲しくなります

noname#232189の回答

noname#232189
noname#232189
回答No.1

 ごめんなさい(>_<)  新年が明けましたが、生理に関して言うなら、この一年間 あなた(質問者さま)が、どう凌げるかが問題だと思います(>_<)  上手に対応できるか否かで、私家族の行く末も変わって行 くと思います(>_<)  どうぞ、よろしくお願いいたします(‘v‘*)  補足等、頂けると幸いです(>_<)

関連するQ&A

  • 生理について

    私は生理がとても重いです。 現在19歳です。 生理中は1日中目眩や頭痛.腹痛が酷く、1人で 歩くことも出来ません。 学校も休んでしまうことがあります。 気分の落ち込みや些細な事にも 腹が立っていました…。 現在ピルのトリキュラー28錠をのんでおり、 毎月28日周期で生理がきます。 今年の1月から服用し始めて、 だいぶと生理が軽くなりました。 感情のコントロールも出来るように、 なり食生活にも気を使っていますが 生理前や生理中は、 彼氏とよくケンカしてしまいます。 その度にお互いが嫌な思いをしてしまいます。 将来妊娠をして子供を産めるの でしょうか? 来年から1人暮らしなので、 家族を心配させないようになりたいです。 どうしたら生理前や生理中に イライラする気持ちを抑える 事が出来ますか?教えてください。

  • 食べ物を口にすると吐き気がします

    最近恋愛についての悩み事ができました。 私は元々心がそこまで強くありません。 人前ではポジティブな振りをしていますが・・・ 悩みが出来てから食べ物を食べると吐き気がします。 普段はどんぶり2杯は食べるのですが今は食欲もなく・・・ 考えすぎて睡眠不足にもなっています。 これは考え込みからくるものなのでしょうか?

  • 生理前・生理中の鬱状態について

    当方10代後半ですが、生理前・生理中の気分の落ち込みに悩んでいます。 生理10日前~1週間前になると急に気分が落ち込み、鬱のような状態になります。 昔の嫌な思い出や些細なことで自己嫌悪になったり、罪悪感を感じたりし、ひどいと自殺を考えてしまうことがあります。 元々はこんなことはなく、最近2、3年から気分が落ち込むようになりました。 他にも食欲不振や頭痛、眠気、倦怠感などもひどく、生理前・生理中は肉体的にも精神的にもまいってしまって時々学校を休んで、1日家でぼんやりしていることがあります。 お腹は減るのですが、どうしても食べ物を食べたいと思えなかったりもします。 ぼんやりしていると罪悪感や自己嫌悪を感じてしまうので苦しいです。 生理痛は重いですが物凄く酷い、というわけではありません。 こういった症状でお医者さんに診ていただくことはできるのでしょうか? 行くのなら何科にかかればいいのでしょうか? また、鬱状態になってしまった時の対処法などがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 生理が3日遅れています

    初めて質問させていただきます。 先月4月20日に生理がきて、 周期は31日頃だとは思います。 5月2日と5日に仲良くしました。 予定では生理がきてもいいのですが、まだきていません。(遅れて3日?) 妊娠希望なのですが、可能性はありますか? 生理予定日からできる検査薬では陰性でした・・・ ここ2週間ほど37.2度前後の高温を保っています。 症状は、たまにめまい、下腹がキリキリ、乳首が痛い、食欲増進などです。吐き気はおさまりました。 でも生理前にもありますよね・・・ 乳首を触るだけで痛いのが、1人目を妊娠した時以来なくて びっくりしています。 みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 生理痛に効く漢方薬について

    婦人科から出されたケイシブクリョウガン(カタカナですみません)が身体に合わず、食後に服用でも、粉末剤でも錠剤でも気分が悪くなり吐いてしまいます。 市販で買える漢方(クラシエなど)で生理痛に効くような漢方はありますか? 漢方薬はこのほかに、ツムラのシモツトウとケイシカシャクヤクトウを精神科から処方されて飲んでいますが、こちらは身体に合うようです。 ちなみに、冷えがあり、クマもあり顔色は良くなく、肥満体型、胃腸はかなり弱く、生理痛も酷いですが生理前の気分の悪さが堪りません。吐き気やイライラ、頭痛腰痛、イライラなど情緒不安定は生理が始まると緩和されます。経血は赤紫、塊もよくでます。子宮筋腫はなかったので月経困難症だそうです。 市販の漢方から始めてみたいので知恵をお貸し下さい。また、生理痛に良いサプリメントなども教えて下さい。ハーブは今一効果を得られませんでした。

  • PMS対策でピルを飲んでいますが生理後うつっぽい

    生理前・生理中のPMS(生理痛、頭痛、めまい、うつっぽい精神的な落ち込み)がひどく、半年前から低用量ピル(アンジュ)を服用しています。 ピルを飲み始めてからは、生理前・生理中のPMSはおさまりました。それでもまだ、1・2日めは、めまいがひどく仕事ができないほど頭がぼーっとしたりしますが、以前の生理痛の重さ(1・2日目はほぼ動けない)を考えれば相当マシになりました。 ですが、先々月くらいから、決まって生理後1週間ほど、うつっぽい症状になります。 なにもやる気がなくなって、今の仕事を続ける自信が完全に喪失して、仕事をやめたい、今の業種から逃げ出したい、という気持ちでいっぱいです。 今の仕事は、頭をフル回転させる仕事なので、やる気がこんなに落ち込んでしまってモチベーションも下がってしまうと、本当に仕事になりません。 やめると大学院まで進んだ意味と周りのサポートが無になるのでなんとか思いとどまっていますが…。 ただ、ピルを飲み始める前の、生理前や生理中になっていた気分の落ち込みと似ているので、1週間たてばマシになるだろうから、いま重要な決断をすべきではないと言い聞かせていますが、本当に辛いです。やめたい。 ただ、これをこじらせるとうつになるのも自分でわかります。以前なったので。でもうつの薬は飲みたくありません。 毎月1週間も、こんな思いにさいなまれながら今の仕事を続けるのは辛いですが、転職したところで症状が変わらないなら、仕事環境が良い今の職場にとどまるべきとも思います。 今月始めに婦人科へ行きましたが、とりあえずピルを飲み続けて様子をみるしかないねぇと言われました。 それとも生理とか関係なく、今の仕事は向いていないということなんでしょうか…。 何かアドバイスいただけないでしょうか。

  • 生理前の憂鬱?それともウツ?

    初めまして。 社会人2年目の営業職です。 前々から生理前の気分の落ち込み等は自覚症状があったのですが、ここ半年、異常なまでに気分が落ち込むのです。生理前には必ずといっていいほど、会社で大泣きします・・・。自分のダメなところばかり気になって通勤の電車でも涙が止まらない程になります。 婦人科にて漢方を処方してもらい、それを2ヶ月程前から飲んでいます。が、あまり改善しているとは感じません。最近では生理前だけでなく常に落ち込んでいる感じなり、うつ病かとも思って、色々とサイトをチェックしましたが、不眠や食欲不振といった身体的症状はあまり見られません。頭痛やめまいはたまにですが。 私はうつ病なんでしょうか??それとも仕事から逃げたいだけの根性なしなんでしょうか? こんな経験されている方いらっしゃるんでしょうか?

  • セックスの次の日に生理

    お世話になります。現在24歳です。 生理予定日まで一週間ほどあったとしても、セックスをした次の日に生理が来るという症状があります。 元々生理不順はあったのですが(シッカリ調べてはないのですが、以前産婦人科の先生に無排卵性月経の可能性があると言われました。)、半年ほど前からこういった症状が毎回のように続くので少々不安になり、時間が取れ次第病院に行こうと思ってるのですが、気になり質問させていただきました。 出血自体は普通の生理と変わらないと思うのですが、生理がくる前にゎ10代の頃には無かった吐き気・めまいが来たり、情緒不安定にもなります。 以前の生理が終わり一週間ほどたった頃に、茶色っぽい色のおりものが少量出ました。(この一回きりです。) これも関係するのでしょうか? 何か変な病気の可能性は有るのでしょうか・・・ 是非アドバイスお願いします。

  • マタニティーブルー?

    今、妊娠3ヶ月なのですが、毎日無性に泣けてきたり死にたくなります。 これからの事が不安なのもあるのですが、今の仕事のことが一番辛いです。 皆さんは妊娠中どれくらいまでお仕事を続けられましたか? 吐き気と目眩と気分の落ち込みが激しすぎて自分についていけません。 早く辞めたいとも思うのですが人が足りてなくて、今凄く忙しいので中々切り出せません。 店長にはどのように伝えたらいいのでしょうか。みなさんはどう言って辞められましたか?(>_<)

  • 生理を乗り越えるのが大変。

    PMSが酷くて生理前から生理中は別人格のようなかんじです。 元々、境界性パーソナリティー障害を持っていますが軽症な方だと思います、 そのため、精神安定剤はずっと飲んでいますが効いてません。 PMSの症状は ・とにかく強い倦怠感。 ・フワフワした目眩 ・頭がボォーっとして集中力の低下。 ・立ちくらみ ・軽い吐き気 ・間接痛 ・強い抑鬱状態 兎に角、だるくて立つことも辛く息苦しいです。 ボォーっとするので1日ベッドで寝ていたいです。 仕事も差し支えており、毎月早退欠勤を繰り返しており会社に迷惑をかけています。 施設長の報からもこれからのこと考えてと言われたので、クビになりそうです。 昨日も早退して今日も欠勤して横になってます。 病院へは行きました。 生理じたいは軽いのですが、ピルは自費だと言われたので 子宮内膜症に使用するルナベルというお薬をもらい今日から飲み始めました。 また、副作用など大変そうです。 効果も不安です。 なんか、いろんなことが不安だらけです。 みなさんは生理のときは別人格みたいになりますか? PMSの酷い方はどう過ごしてますか? 生理中以外も食欲不振、慢性疲労、集中力低下で悩んでいます。 やはり、私の場合精神的な問題なのでしょうか? まとまらない文章ですが、色々不安で悩んでます。