解決済み

オーストリア菓子メーカーManner パッケージ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9417794
  • 閲覧数98
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (45/51)

添付画像に書かれている建物の名前をご存知でしたら教えて下さい。歴史もご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。

お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (347/1000)

旅行・レジャー カテゴリマスター
ウィーン市の繁華街にある”シュテファン寺院”です。大聖堂とも言うようですね。カトリックの教会です。

ウィーンは簡単に言うと代々のハプスブルグ家が本拠地(いわゆる首都のような感じ?)にしていた都で、マリア・テレジアという女帝は特に有名です。シュテファンは彼女の夫の名前です。このマリア・テレジアはフランスにお嫁に行ったマリー・アントワネットのお母さんです。モーツアルトが生きていた時代です。

ウエハースで有名なマンナー(たしか本店)はシュテファン寺院のほぼ隣にあります。
お礼コメント
mako08

お礼率 88% (45/51)

dogchibi様

ご回答頂きありがとうございます。

パッケージに書かれた建物は大聖堂との事で、早速写真を拝見しました。素敵な建物ですね!
建物の歴史もお教え下さり、建物の歴史の背景を思いながら見ると面白いですね^^いつか行ってみたいな~
投稿日時 - 2018-01-14 23:13:12
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (1076/4614)

「シュテファン大聖堂」ではないでしょうか。
https://www.wien.info/ja/sightseeing/sights/st-stephens-cathedral
お礼コメント
mako08

お礼率 88% (45/51)

citytombi様

早々にご回答頂きありがとうございます。
大聖堂の詳細が書かれたURL拝見しました。
大変参考になりました(^.^)
投稿日時 - 2018-01-14 23:06:25