• ベストアンサー

オーストリア菓子メーカーManner パッケージ

添付画像に書かれている建物の名前をご存知でしたら教えて下さい。歴史もご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。 お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogchibi
回答No.2

ウィーン市の繁華街にある”シュテファン寺院”です。大聖堂とも言うようですね。カトリックの教会です。 ウィーンは簡単に言うと代々のハプスブルグ家が本拠地(いわゆる首都のような感じ?)にしていた都で、マリア・テレジアという女帝は特に有名です。シュテファンは彼女の夫の名前です。このマリア・テレジアはフランスにお嫁に行ったマリー・アントワネットのお母さんです。モーツアルトが生きていた時代です。 ウエハースで有名なマンナー(たしか本店)はシュテファン寺院のほぼ隣にあります。

mako08
質問者

お礼

dogchibi様 ご回答頂きありがとうございます。 パッケージに書かれた建物は大聖堂との事で、早速写真を拝見しました。素敵な建物ですね! 建物の歴史もお教え下さり、建物の歴史の背景を思いながら見ると面白いですね^^いつか行ってみたいな~

その他の回答 (1)

• citytombi
回答No.1

「シュテファン大聖堂」ではないでしょうか。 https://www.wien.info/ja/sightseeing/sights/st-stephens-cathedral

mako08
質問者

お礼

citytombi様 早々にご回答頂きありがとうございます。 大聖堂の詳細が書かれたURL拝見しました。 大変参考になりました(^.^)