• 締切済み

ドコモ光

aki43の回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.4

ドコモ光は新規なのか転用なのか  転用はok 新規は要調整 とりあえず ネットのランプが先だよね

関連するQ&A

  • ドコモ光

    ドコモ光を契約して、プロバイダーはso-netなんですが、ドコモの設置機械に「認証」「UNI」「光回線」「電源」と有るんですが、最近「UNI」が点滅をよくしていて、Wi-Fiが繋がり難かったり、速度が遅くて困っています。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • ドコモのデータ通信

    半年ぐらい前にドコモのWi-Fiルータを使ってインターネットに繋げていました。 契約更新を機に解約しました。 また使ってみたくなったのでもう一度契約しようと思っています。 ドコモのサイトでWi-Fiルータを使う場合のサービス内容を見たら以前契約していたサービスが見当たらなかったです。 そのサービスとは通信使ってないときはとても安くて、通信使いすぎるととても高くなってしまうようなものでした。 高いといっても7000円くらいのものでした。 このサービス内容はなくなったんでしょうか? Wi-FiルータはL-09Cです。

  • ドコモ光に

    説明下手なので、分かりづらかったスミマセン ドコモ光に変えたいのですが タイプA戸建てでWi-Fiルーターを無料で借りれるオススメのプロバイダはありますか? 西日本エリアになるようです それと、変更する時に何日前に現在のプロバイダやドコモ光に伝えれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • ドコモ光・ホームゲートウェイ交換

    フレッツ光契約(H25年)しており昨年、ドコモ光に転用しました。 ひかり電話・ひかりTVも契約しておりルーターはpr-400kiを使用しています。 Wi-fiも利用していて無線LANカード(sc-04NE)をルーターに差し込んで利用しております。 ここで質問ですが、NTTから借りているルーターを最新のpr-500kiへドコモへ依頼すれば無償交換若しくは有償交換対応はできるのでしょうか? 自分の要望としては、Wi-Fi規格「11ac」で通信を楽しみたいというのが理想です。 無知で申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • docomoのWi-Fiルーターについて

    docomoのWi-Fiルーターについて 閲覧ありがとうございます。 スマホの通信料制限とWi-Fiルーターについてお伺いします。 現在、docomoのデータMパック(5GB)を契約しているのですが、大 体3週間くらいで超過してしまい制限がかかっています。そこで、データSパック(2GB)に変更して、ドコモのWi-Fiルーターを新規契約しようかと思っています。あまり詳しくないのですが、ポケットWi-Fiというやつでしょうか? そこで質問なのですが、 ●主に動画や携帯ゲーム、レシピアプリ閲覧などで使用します。ポケットWi-Fiでもストレスなく使用できるでしょうか? ●新規契約でドコモWi-Fiルーターを購入する際、本体料金がかかるのは分かりますが、月額はいくらなのでしょうか? ●ドコモ以外でWi-Fiを契約した場合、本体料金は無料?で、月額が数千円かかるという認識で間違いないでしょうか? ●ドコモに行って、Wi-Fiルーターを購入したいと申し出ればスムーズでしょうか? 必要な情報が欠けていれば申し訳ありません。 過去の質問を見たのですが、当時のキャンペーン情報などをもとに解答されており、現在の状況が分かりませんでした。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • Wi-Fi接続について

    ルーターの電源を間違ってオフにしてしまったのですが、オンにしてからWi-Fiが繋がらなくなりました。 どうすれば繋がるか教えてください。 ドコモ光に契約しており、小機モードです。 【ルーター型式】 WRC-1750GVC よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 代替え機について

    DOCOMOのHW02Gを使っています 調子が悪く修理に出したいのですが Wi-Fiルーターの代替え機はありますか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • wi-fiのメール

    パソコンでWi-Fiをしています。インターネットをしていて思うのですが、******@docomo.ne.jpのメールアドレスのメールが欲しいです。 持てますか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • ドコモ光ルーターの設定について

    ドコモ光を契約し、工事も終了。市販のWi-Fiルーターを購入し、スマホからアプリを使い設定しようとインターネット側の設定の確認から項目を入力し、次に進むと、「接続先ユーザー名かパスワードが違う」ためインターネットに接続できません、という表示になってつながりません。 機器の「PPP」のランプが消灯のままなのですが、まだインターネットが使える状態ではないのでしょうか? または、何か他に設定が足りてないのでしょうか? 詳しい方、是非よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fiに接続されない

    Wi-Fiの接続がチェックマークに変わっているのに4Gのままで右上の扇の表記に変わりません。 再起動やWi-Fiのルーターのアップデートをしても直らない状態です。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。