ネットスケープでメール・プロファイルが見つからない

このQ&Aのポイント
  • WindowsXP、Netscape7.1を使用していると、メールを開くとアカウントウィザードが出て以前の受信トレイやアドレス帳が見えなくなる問題が発生しています。
  • 過去の質問を調べて、「簡易起動を無効にする」を試しましたが解決しないようです。
  • プロファイルデータを復旧する解決策は、プロファイル名が不正な場所に保存されており、ハードディスクから消えている可能性も考えられます。ゴミ箱の復旧も検討してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットスケープでメール・プロファイルが見つからない

WindowsXP、Netscape7.1を使用しています。 メールを開くとアカウントウィザードがはじまってしまい、 以前の受信トレイやアドレス帳が見えなくなってしまって、困ってます。 (バックアップをとっていなかったのも悪いのですが) 過去の質問を調べて、 「簡易起動を無効にする」を試しましたが解決しません。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/faq.html#q-ql_lost 「プロファイルデータを復旧する」という解決策は あるべきファイルの場所に以前から使用しているプロファイル名がなく、 defaultというプロファイル名のみになってしまいました。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/latest/backup.html ハードディスクからなくなってしまったのでしょうか? ゴミ箱の復旧をしなければならないのでしょうか? どなたかお答えお願いします。 (以前はIE、OEを使用していたのですが、セキュリティの面から一時的にネットスケープを使用しています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishin
回答No.1

回答が中々つかない様なので・・・ こちらで聞いてみてはいかがでしょうか? UFAQ[ja] ゲストブック http://www5a.biglobe.ne.jp/%7Egeorgei/gbook/

e99h1390
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやら私の勘違いで、ローカルディレクトリの場所が違うプロファイル名になってしまっており(原因不明)、パスを書き直すことで解決しました! バックアップはしていないのではなく、自動的にされているんですね! みなさんの言っていることがやっと理解できた気がします。 ありがとうございました!