• 締切済み

PowerPointに添付する動画が再生できない

PowerPoint2007を使っています。 通常動画を貼り付けるとき、「オブジェクトの挿入」「ファイルからビデオ」の2種類があると思いますが、前者はアニメーションのときに再生できず(次のページになってしまう)、後者はPowerPoint 単体で送付できません。(動画のリンク切れ) PowerPoint単体で移動でき、アニメーションで動画を再生できる方法はないでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#232800
noname#232800
回答No.1

オブジェクト って「もの」っていうか、種類とか文書とか・・・ ファイルからビデオって・・・・ どちらにしても、外部ファイルで いやーー私なら  XXXX.mov とかを hogehoge.ppt (hogehoge.pptx)と同じ位置(フォルダ)に展開します。 そんで、これは「プレゼンテーションツール」で他人に渡すことが前提で作られていないのか、「埋め込み」が見つかりません。 どちらかと言うと、WEB作成に近いです。 それと、相手にパワポイントが無いと再生されません。 プレゼンテーションに特化されて居ないなら、WORDという手があります。 もう一度整理すると プロジェクターを見せながら説明するのが「パワーポイント」です。語りながら自分のマウスをクリックすると、「しゅぅぅーー」という音とともに文字がでてきます。 もし、最初から1枚で良ければワードという手があります。

ques09
質問者

お礼

なるほど、外部ファイルを参照する方法しかないんですね。 ありがとうございました。