-PR-
解決済み

車で、佐用JCT~鳥取ICの所要時間について。

  • 困ってます
  • 質問No.9417260
  • 閲覧数70
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 87% (83/95)

平日の11時~13時の間に、鳥取道 ⇒ 志度坂道 ⇒ 鳥取道を通行する予定ですが、一般道路がありますので、所要時間の見当が付きませんので、詳しい方のご意見をお聞かせください。
速度は、法定速度で、渋滞を考慮して、お願いします。
(当方の試算では50分になりました)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 26% (1734/6472)

私はいつもグーグルマップ使いますが、
基本的に少し余裕がある計算です。

通常時で観ると1時間13分と出ます。
少し余裕を見ているという感じでしょうから、約1時間辺りでしょう。

高速道路を平均100km/hで走ろうと思うと・・・
途中で前が詰まって80~90km/hになってしまうと
最高時速は120km/hぐらいで走らないといけません。
と言う事で、法廷速度を守ると100km/hで走る事は無理です。

あとは当日の事故渋滞などで変わってくるでしょう。
お礼コメント
silverakun

お礼率 87% (83/95)

早速のご回答ありがとうございます。
Googleマップで、検索したのが、50分でしたが、少しむりのようですね!
投稿日時 - 2018-01-11 14:40:17

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (90/265)

Googleマップで渋滞考慮で検索できます。
「右折看板」をクリックしてルート検索して下さい。
また、機種によってですが、車のナビでももちろんできますが・・・
因みにカーナビは、走行途中でも事故等で渋滞発生すれば、
別ルートにするか聞いてきます。(機種により違います)

渋滞状況は毎日変わりますので出発当日の直前が良いかと思います。
お礼コメント
silverakun

お礼率 87% (83/95)

早速のご回答ありがとうございます。
Googleマップで、検索したのが、50分でしたが、少しむりのようですね!
投稿日時 - 2018-01-11 14:39:45


  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 37% (7681/20541)

旅行・レジャー カテゴリマスター
今現在鳥取は雪です。雪を食らうと流れが悪くなるだけでなく、
(チェーン着装車が居ると、追い抜き出来ないので遅くなります)
滑り止め装着確認があってその分も遅くなります。また、しばしば
事故やって渋滞します。

順調に行けば1時間ってとこでしょうが、果たして順調に行くか
どうなのか・・・微妙です。

鳥取で何か予定があるなら、十分以上の余裕を見込んだ方がいい
かと思いますよ。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 27% (1463/5365)

旅行・レジャー カテゴリマスター
佐用JCT→鳥取
62,3Km
法定速度80Km。
62,3Km÷80Km=77分。
62,3Km÷70Km=89分。
渋滞予測して65Km走行。
62,3Km÷65Km=95分。
お礼コメント
silverakun

お礼率 87% (83/95)

早速のご回答ありがとうございます。
Googleマップで、検索したのが、50分でしたが、少しむりのようですね!
投稿日時 - 2018-01-11 14:40:44